スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

本日のソロモン流

2010/10/31 Sun 00:00

本日のテレビ東京系列で放送されるソロモン流に魚食倶楽部でお世話になっている
上田勝彦先生が登場します!

先日行われた魚食倶楽部の鮭編も撮影協力させていただいていて、
ご参加頂いた方々も出演されています。

是非是非、お時間があればみてくださいね~。
スポンサーサイト
魚食倶楽部 | コメント(12) | トラックバック(0)
バスクバル

やっぱり雨女は私?!
というか、嵐を呼ぶ女?!
久々の大型台風がまさにバルの営業時間にばっちり被ってくれて・・。
次々に、電車が止まってるから行けないの~メールが届き、
本当に営業できるのかしら、そして誰かきてくださるかしらとオープンするまで
ものすごく心配でした。
生ハムも、料理もワインも泣いちゃう。
と、そんな時、ドアの向こうから黄色の人影が・・.
なんとなんと、来店第一号、お魚仲間のつきじろう様でした!
まるで黄色のヤッケが後光のように光っていて、
お顔が神様に見えちゃいました~。
思わずあまりにもうれしくて涙が..、
早速写真を撮って、営業しているよ~の告知までしてくださってい。
感謝感謝です。
つきじろうさんに続いて、続々と皆様、早い時間からお出まし下さり、
本当に本当にありがとうございました。
トラノオデビュー

そして、台風の影響を受けてとても収穫が大変だったのにカメノテ、
そしてジンガサ、謎の貝をお届けくださった
黒島の山下若三さま、ありがとうございました!
カメノテ

また、とんでもないお天気にも関わらず、足を運んでくださった皆様、
心から感謝しています。ありがとう!
皆さんに来て頂いて、食べて頂き、本当に楽しかったです。
生ハム

初めてお会いした方も沢山いましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
来店いただき、ありがとうございました!
みなさん

場所をご提供下さった上海ダイニングLing の怜さんありがとう!
お店

写真は全部つきじろうさんの提供で~す。
ありがとう!

いろいろな人に助けてもらい、半日バルを無事終了することができました。
また次回楽しい、美味しいイベントを企画しますのでこれに懲りずに
ご参加くださいませ~。
そして、今回おいでいただけなかった皆様、
次回は是非!万障お繰り合わせの上お出まし下さいね~。

私は晴れ女になるべく、近々お祓いに行ってきますし、
料理の腕前をもっともっと磨きます。

生ハム切り、コウスケさんプロの域に達しましたね~。ありがとう!

またお会い出来る日を楽しみにしております。









イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
何故か文章が文章が消えてました・・。
でも御陰さまで悪天候の中、沢山の方に来て頂いてありがとうございました!。
昨日は撮影する間のなく、詳細はつきじろうさまのとろでご覧頂くしかないかも。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。
また悪天候のため、ご来店頂けなかった皆様、また是非、次回!
よろしくお願いいたします。

jasmin
イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

太刀魚の顔

2010/10/29 Fri 00:00

たちうおのかお1

瀬戸内としては珍しく白波もたつ、風の強い海でしたが、
太刀魚釣りは実に楽しかったです。
釣り初心者がいきなり太刀魚釣り?って感じで釣り船のオジサンには呆れられましたが、
ま、釣れれば良いのですよね~。
太刀魚一杯

初心者3人含め4人で10尾、釣れたら万々歳です。

太刀魚全身
釣った太刀魚は本当に光っていました!丁寧に持ち帰ると、銀色の部分も全然はげず、
輝いたままです。
いや~、太刀魚、釣る前から歯がすごいから気をつけるようにと
言われていましたが、写真でもおわかりのように本当にすごい歯でした!
釣っている間は大丈夫でしたが、持ち帰って大きさを計る段に
なってうっかり歯に触れてしまい、ばっさり指先を切ってしまいました。
これがかなり深く、痛いこと・・。
>>続きを読む・・・
釣りのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
すでにご案内しておりますが、30日17時から24時まで
台風の直撃を心配しつつ、バスク&鹿児島県黒島の海産物のバルを半日だけオープンしま~す!
黒島からは無事、カメノテ、陣笠貝ほか、珍しい貝類が届いています!

是非是非、お天気は心配ですがふらりと御立ち寄りいただければ幸いです。
当日は会費制ではなく、通常のお店のスタイルの清算制です。
スタンディングスタイルですので、お気軽におでましくださいませ!
心より御待ちしております。
                      jasmin's kitchen
jasmin@宮内
2010年10月30日土曜日
Jasmin’s kitchen 企画・主宰

バスク・バル&鹿児島県・黒島の海の幸バーを半日だけオープンします!

バスクのバル同様ピンチョスを中心にバスクの食材、ワインを中心に
バスクの味を気楽に楽しんでもらおうと思っています。

今回は嬉しい事に、鹿児島県の黒島在住で都会のこどもたちを受け入れてる山村留学の里親をされている、
山下若三さんのご協力を得て、スペインで人気のカメノテととても珍しい陣笠貝を用意しました。
黒島は台風の影響で、カメノテも陣笠貝も採取するのは命がけだったそうです。
そんな中、ご用意してもらいましたので、ご期待くださいませ。

遠いスペインも、こちらも遠い黒島もカメノテという食材で繋がりました。
また、このカメノテがご縁で、いろいろな人との縁を結んでくれました。
お天気が心配ですが、
当日、皆さんと楽しい食でご縁ができたら嬉しいです。

カウンタースタイルのお店を借り切っての1日バスク&黒島バル 
立ち飲みスタイルです。
楽しく、美味しい、1日バル是非、お友達をお誘い合わせの上、
お出まし下さいませ!
心より御待ちしております。
                   jasmin's kitchen 
jasmin

会 場  東京都品川区西品川3-17-2 セザール西品川1F
   上海家庭料理&Dining Bar Ling
      大崎駅 新南口から歩いて5分
   TEL 03-6318-0696

日 時  10月30日 土曜日 17時~24時迄 閉店予定 
      お好きな時間にお出まし下さいませ。

なお当日は、スペインワイン、シェリー、カバとピンチョスをご用意しています。
飲食していただいた分の清算制とさせていただきます。
よろしくお願いします!

お問い合わせお申し込み先  jasmin@jasmin.co.jp
当日の連絡先 090-3802-2026

なお、お出ましいただける方は事前にご予約をいただけるととても嬉しいです。
ご予約を頂いた方にはチャコリグラスをご用意する予定です。
もちろん、ふらりといらっしゃって頂いても大歓迎です。

うっかりしていましたが、ハロウィーンでしたね~。

なので、仮装してきた方にはちょっとしたプレゼントを用意しま~す!

ではでは、1日バル jasminにて御待ちしています。
jasmin's kithen
jasmin 宮内



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。