スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


岡山県下津井港にきています。
ずっと築地で狙っていた太刀魚を、自分の手で釣ることが出来ました。

今日は波が荒くかなり恐かったですが釣果があると嬉しいものですね!

えのきがまさん、ありがとうございました!

これから、早速、料理します!
楽しみです!
関連記事
釣りのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
日焼けは大敵ですね(^^;
Re: No title
> 日焼けは大敵ですね(^^;
B級歯科医様、
まだ愛知県豊川です。
寝不足ですが、釣とさかなのためなら頑張ります。
太刀魚
太刀魚、ありがとう御座います。

でも、2時頃まで起きて待っていたのだけど。
Re: 太刀魚
海老さん、
おはようございます!
実は、海老サンの家に到着したのが早朝4時!!
ようやくたどり着けましたが、すでに夜は明け始めて・・・。
なんと倉敷は朝10時出発、日生経由で18時間近く車の旅をしちゃいました!

日生で魚と牡蠣おこにハマったため、夕方の渋滞時間にすっかりハマってしまいました。

> 太刀魚、ありがとう御座います。
@海老さんには一番大きな太刀魚をお届けしました~。
たぶん、今日も刺身で大丈夫です。
ただし、私の感想ですが、塩焼きが一番美味しいかもです。
> でも、2時頃まで起きて待っていたのだけど。

@すみません、4時でした・・。

海老さん。山椒、ありがとうございました!
それと、我が儘言ってごめんなさい、柚子欲しいよ~~。
お疲れさまでした
船頭さんは怖かったけど楽しかったですね とにかく全員釣れたのでほっとしています。
タチウオ美味しかった~。

今回改めてjasminさんてすごい人だと思いました。

これからはjasminさんが食に関わる事でどんな我がままを言おうが、なさろうが認めましょう。
あなたの食への好奇心、探究心を楽しみ、わずかでも関わりたいと願っておりますので、何なりとお申し付けください。

来春の釣り企画もお任せください。

とりあえずお疲れさまでした。
何も分からず
おはようございます

何も分からずで、申し訳ないですが、、、
ジャスミンさんは
日本全国神出鬼没で、、、
もしかして著名なプロの料理人さんですか?
亀さん、今まで
アマの方と思ってたので
もしそうだったら、失礼、、、お許しを(汗)
あ。。。。
まさか
プロの釣り師じゃ、、、ないですよね(笑)
それは、さすがにないと思うけど・・・
柚子
昨日の夕方に採ったのが有るけれど。
少し黄色に熟し始めているので、柚子胡椒に使うのは、限界かも。
Re: お疲れさまでした
えのきがまさん、
今回はなにからなにまでお世話になりました!
ありがとうございました。
我が儘で暴走しちゃって、ご迷惑おかけしました!。

でも、本当に前回の潮干狩りも楽しかったし、
太刀魚もとても楽しかったです。
あの引き具合、まだ感覚が残っています。

サンマの脂でどろどろにしてしまった釣竿とリール、心配です。
ついつい、早く釣りたいって気持ちが走ってしまいました!

> 船頭さんは怖かったけど楽しかったですね とにかく全員釣れたのでほっとしています。
> タチウオ美味しかった~。
@太刀魚、本当に美味しかったですね~。感動しました。
> 今回改めてjasminさんてすごい人だと思いました。
@いえいえ、とんでもないです。
 私は改めて岡山の食材に惚れてしまいました!!

> これからはjasminさんが食に関わる事でどんな我がままを言おうが、なさろうが認めましょう。
@ありがとうございます。
 でも、我が儘にならないよう、気をつけま~す。

> あなたの食への好奇心、探究心を楽しみ、わずかでも関わりたいと願っておりますので、何なりとお申し付けください。
@私はえのきがまさんの皿が生きる、料理ができるようにもっと勉強します。
 よろしくお願いいたします。

> 来春の釣り企画もお任せください。
@岡山の海の楽しさ、もっといろいろな人に知って欲しいですね~。
 神奈川、千葉の海も楽しいですが、瀬戸内海の海というのは、
 私にとっては初めての体験。
 楽しかったです。
> とりあえずお疲れさまでした。

えのきがまさんも、お心遣い頂き、心から感謝します。
これに懲りず、よろしくお願いします!
Re: 何も分からず
亀三郎さま、
こんにちは!

> プロの釣り師じゃ、、、ないですよね(笑)
> それは、さすがにないと思うけど・・・
@プロの釣り師になるのは相当の修業が必要ですね~。

 釣りって楽しいですね~。
 全然釣れなくても、糸を垂れているだけでも楽しいです。

 包丁一本で世界中、旅したいとずっと思っています。
 料理は本当に楽しいです。
Re: 柚子
海老さん、
こんにちは!
太刀魚、どうでしたか~。

頂いた山椒、良い香りですね~。
ありがとうございます。
> 昨日の夕方に採ったのが有るけれど。
> 少し黄色に熟し始めているので、柚子胡椒に使うのは、限界かも。
@柚子酢を作りたいので、黄色でも大丈夫! 
 欲しいなぁ~~。
太刀魚
太刀魚、ゴチソウサマ。
バター焼で美味しく頂きました。

柚子、如何しましょう?
Re: 太刀魚
海老さん、
今晩は!
バター焼き、美味しいですよね~。
柚子、ちゃんと平安姫様にはお渡ししました。
うっかりエノキガマさんにお渡しするのわすれちゃいました。
ごめんなさい!!
> 太刀魚、ゴチソウサマ。
> バター焼で美味しく頂きました。
>
> 柚子、如何しましょう?
取りに伺いたいのですが、如何せん30日のイベント終る迄は無理そうなんです。
海老さん、東京に遊びにこない?

管理者のみに表示

