スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

太刀魚の顔

2010/10/29 Fri 00:00

たちうおのかお1

瀬戸内としては珍しく白波もたつ、風の強い海でしたが、
太刀魚釣りは実に楽しかったです。
釣り初心者がいきなり太刀魚釣り?って感じで釣り船のオジサンには呆れられましたが、
ま、釣れれば良いのですよね~。
太刀魚一杯

初心者3人含め4人で10尾、釣れたら万々歳です。

太刀魚全身
釣った太刀魚は本当に光っていました!丁寧に持ち帰ると、銀色の部分も全然はげず、
輝いたままです。
いや~、太刀魚、釣る前から歯がすごいから気をつけるようにと
言われていましたが、写真でもおわかりのように本当にすごい歯でした!
釣っている間は大丈夫でしたが、持ち帰って大きさを計る段に
なってうっかり歯に触れてしまい、ばっさり指先を切ってしまいました。
これがかなり深く、痛いこと・・。
たちうおの顔2
上下の歯がとにかくすごくするどい!
たちうおのかお3
太刀魚の顔、まじまじと見たのは初めてかもしれません。
なかなかすっきりとした美しい顔です。
太刀魚のひれ
太刀魚のひれはまるでレースのように美しく優雅です。
太刀魚塩焼き


太刀魚の塩焼きは実に美味しかったです。
そして、筒焼きが一番!かも。


関連記事
釣りのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ~。

念願の太刀魚おめでとうございます。
刺身、焼霜、塩焼き、ムニエル美味しいですよね~。

おすそ分けありがとうございました。よく朝食にムニエルでいただきました。骨をとり忘れちょいと往生しました美味しくいただきました。

からすみも適当な血抜きとJT塩で塩漬けしました。メキシコ産との味比べが楽しみです。

Re: No title
庄助さん、
こんばんわー

> 念願の太刀魚おめでとうございます。
@太刀魚、釣れて嬉しかったです!!!

> 刺身、焼霜、塩焼き、ムニエル美味しいですよね~。
@ほんと、美味しい魚ですね!

> おすそ分けありがとうございました。よく朝食にムニエルでいただきました。骨をとり忘れちょいと往生しました美味しくいただきました。

@ぎゃ、骨がありましたね。ごめんなさい!

> からすみも適当な血抜きとJT塩で塩漬けしました。メキシコ産との味比べが楽しみです。
@ほんと、味比べ試食したいなぁ!


管理者のみに表示

