スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日のソロモン流

2010/10/31 Sun 00:00

本日のテレビ東京系列で放送されるソロモン流に魚食倶楽部でお世話になっている
上田勝彦先生が登場します!

先日行われた魚食倶楽部の鮭編も撮影協力させていただいていて、
ご参加頂いた方々も出演されています。

是非是非、お時間があればみてくださいね~。
関連記事
魚食倶楽部 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソロモン流を見て、サイトにきました。
魚は、大好きですがなかなか、その魚の美味しさを引き出す調理や無駄のない、料理方法がわからなかったので大変興味深々でみております。
ぜひ、お料理教室に伺いたいと思っております。また、上田さんの日本の食、水産にかける情熱に感動しました。
私は、魚もお米も大好きですが魚もお米も消費が減っている事に素人ながら不安を感じています。
お魚は、日本の食文化 そのものですから、これからは意識してたくさん・美味しく食していきたいと思います。頑張ってください。
見たよ
相当長く写ってたね
かっこ良かったです。

後ろの方で、棒の先にビデオを付けて撮影していた人も写ってたv-146
Re: No title
チューリップさん、
初めまして!
書き込みありがとうございます!。

> ソロモン流を見て、サイトにきました。
> 魚は、大好きですがなかなか、その魚の美味しさを引き出す調理や無駄のない、料理方法がわからなかったので大変興味深々でみております。

@魚は本当に捨てるところなく、様々な形に変化するので、面白いですよね~。
 
> ぜひ、お料理教室に伺いたいと思っております。また、上田さんの日本の食、水産にかける情熱に感動しました。
@ありがとうございます。上田さんの知識・技術はすごいのに、なにげないのが素晴らしいと
思います。決まりましたら、告知しますので、時々、ブログみてくだるとうれしいです。

> 私は、魚もお米も大好きですが魚もお米も消費が減っている事に素人ながら不安を感じています。

@本当に、そうですね。魚はもっともっと地元の魚を扱う魚屋さん、そして、魚を良く知っているご近所の
魚屋さんが復活してくれると良い思いますし、スーパーの魚売り場がもっと地元の魚を売ってくれると
いいなぁって思います。

> お魚は、日本の食文化 そのものですから、これからは意識してたくさん・美味しく食していきたいと思います。頑張ってください。

@魚はそれぞれの地域でいろいろな魚が獲れますから、もっともっと魚の種類が地域によって、季節によって、
多様であって良いと思います。マグロだけが魚ではないですもの。
いろいろな魚を食べたいですね。

これからもよろしくお願いします!

Re: 見たよ
えのきがまさん、
ありがとうございます!。

しっかり働いてるように映ってました?

> 相当長く写ってたね
> かっこ良かったです。
@友人からは二の腕筋トレしすぎ~~って突っ込まれました(笑)
>
> 後ろの方で、棒の先にビデオを付けて撮影していた人も写ってたv-146
@つきじろうさんですね~。インタビューも存じ上げている方ばかりなので、
うれしくなりました!お皿が写らなかったのがものすご~く残念!!
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/
・・・って、ビデオカメラじゃなくてデジカメですが。
顔のほうは3分の1ぐらいが見えてたかなぁ(笑

あの日は、帰りがけの打ち上げでウエカツさんの裏話を
ちょっと伺えたのが楽しかったです♪

それにしても雨女は誰ですかと・・・☆
No title
インタビューまで写ってしまいました(汗)。
次回の魚食倶楽部は申込者殺到となるのかな?
Re: http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/
つきじろうさま、

お姿しっかり拝見!しました。

> ・・・って、ビデオカメラじゃなくてデジカメですが。
> 顔のほうは3分の1ぐらいが見えてたかなぁ(笑
@ウエカツさんの思いが伝わる番組でしたね~。
魚食力アップめざして、私も頑張ります!
> あの日は、帰りがけの打ち上げでウエカツさんの裏話を
> ちょっと伺えたのが楽しかったです♪
>
> それにしても雨女は誰ですかと・・・☆
Re: No title
むすしゃもさん、
しっかり映ってましたね~~。
いつもありがとうございます!
今日も築地でついついぼらの子、買ってしまいました。
今日のはキロ4000円でした~。

> インタビューまで写ってしまいました(汗)。
> 次回の魚食倶楽部は申込者殺到となるのかな?

@上田さんマターなので、ゆっくり御待ちしております。
 魚食力倶楽部はいつも通りです。
アレ~
きんのりさんも出演していましたね。
Re: アレ~
海老さん、
こんにちは!

> きんのりさんも出演していましたね。
@知り合い総出演でしたね。
No title
デジカメでしたね・・・(汗)

つきじろうさんのおかげで岡山にいながらそちらの様子をかいま見る事が出来、本当にありがたくも感謝感謝です!

jasminさんの記事にも詳細はつきじろうさんのブログでと言うのが何回も出て来てるし(笑)

絵文字の 得 は間違いでしたが・・何を押そうとしたのかわかりませぬ。
Re: No title
えのきがまさん、
今晩は!

> デジカメでしたね・・・(汗)
> つきじろうさんのおかげで岡山にいながらそちらの様子をかいま見る事が出来、本当にありがたくも感謝感謝です!
@本当につきじろうさんの素早い記事アップには感謝感謝です。
 のろまなjasmin、つきじろうさんの記事で助けられております。
 庄助さん、ごめんなさい、鮭の記事まだまとめられず・・。

> jasminさんの記事にも詳細はつきじろうさんのブログでと言うのが何回も出て来てるし(笑)
@そうなの~。つきじろうさまさまです。
> 絵文字の 得 は間違いでしたが・・何を押そうとしたのかわかりませぬ。
@つきじろうさんは『お得?!』って妙になっとくしていました。

管理者のみに表示

