スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
赤仁ミーバイ
『泊で購入したユカタハタ』

沖縄の泊漁港と泡瀬漁港は実に楽しい。
築地では見た事もない魚が一杯だし、色がとにかく綺麗!
泡瀬

特に泡瀬のパヤオ広場は一般のひと向けの魚の販売所と魚を処理してちょうりしてくださるところ
食堂が併設してるのですが、並んでいる魚が沖縄らしい魚がほとんど。
地元のひとでものすごく賑わっていました。

市場で目についたのはハタ類とまぐろ。
近海で獲れるきはだまぐろが沢山ならんでいました。
地元の方はまぐろのは酢みそでいただくのだそうです。
まぐろの酢みそあえ

昨日購入したのは泊漁港で購入したのはユカタハタ(yukatahata)
沖縄では赤仁ミーバイ。
市場で偶然知り合った泡瀬で遊漁船を経営している女性から「沖縄でも一番の高級魚だよ」って、
教えて頂いたので、購入。
1キロ1800円。確かに高級
赤仁ミーバイ
彼女から教えてもらった泡瀬漁港で購入したのは、
オオモンハタとグルクン!
泡瀬魚

シーラの大きなものもマグロもみんな、普通に一尾購入してお家で食べるようです。
とりあえず、購入した魚、どうやって食べようかなぁ。
関連記事
沖縄 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

今度は沖縄ですか!
神出鬼没快傑ジャスミンて感じですね。

沖縄の魚、あまり情報がなかったり、誤解されて伝わってますけど意外に美味しいですよね。
沖縄魚情報続編楽しみにしています。

リタイアしたら2,3ヶ月糸満あたりに住んで魚三昧したいな~。
Re: No title
庄助さん、
今晩は!

私よりずっと庄助さんの方が神出鬼没ですよ~!

沖縄はとても嬉しいお誘いがあり、代理でくることになったのです。
沖縄行きのチケットの代わりにしっかり、沖縄料理、食材を勉強するようにと。
ものすごくありがたい!!感謝で一杯、お腹も一杯なんです。

> 今度は沖縄ですか!
> 神出鬼没快傑ジャスミンて感じですね。

@沖縄の魚、漁港を5カ所回りましたが、それぞれ面白いです。
 築地で見られないもの、食べられないものが一杯です。
 とても良い勉強になっています。

> 沖縄の魚、あまり情報がなかったり、誤解されて伝わってますけど意外に美味しいですよね。
> 沖縄魚情報続編楽しみにしています。
>
> リタイアしたら2,3ヶ月糸満あたりに住んで魚三昧したいな~。

@糸満漁港、今朝、行ってきました。
 セリは7時からと遅いので、
 楽ですね~。

 庄助さんにも作ったお土産のお裾分けしますね~。

管理者のみに表示

