スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
みのりちーず

すてきなくつろぎの空間カフェ・『みのりcafe』で開催の『チーズとワインを楽しむ会』は御陰さまで、
無事に終了しました!。

11月最終の土曜日というお忙しい中でしたのに、
多くの方にご参加いただき、心から感謝いたします。

今回は、初めてお目にかかる方も多く、
新たな出会いができて嬉しかったです。

みのりcafeのオーナー鈴木さんの奥様にセレクトしていただいたワインが
とても美味しく、好評でした。

昨日は予定よりも1種類多い5種類のチーズ、
北イタリアエリアのチーズを御出ししました。
それと、イタリア版チーズ・フォンデュFonduta 。

お魚仲間の海老名の海老さんの日本無花果で作った無花果のコンフィ、
茨城の四万騎農園の栗。
新高梨、洋梨を用意し、チーズを合わせて楽しんでいただきました。

昨日、一番印象に残ったのはオーナーの鈴木さんが入れてくださったタンザニアという珈琲。
お店に伺うと一杯ずつ入れてくださっているのですが、
昨日は大人数でしたので、一度に大人数分を
落としてくださったのですが、
いつもの一杯ずつよりも数倍美味しく感じられました。

チーズと珈琲の組み合わせ、
もともと大好きだったのですが、
昨日、タンザニアとパルミジャーノと合わせてみて、
本当に美味しいっと幸せな気分になりました。

みのりcafeさんには素敵な会場と美味しいワイン、珈琲をご用意頂き、
その上、スタッフの皆様に当日沢山ご協力頂き、
いろいろご無理も申し上げてしまい、すみませんでした。
本当にありがとうございました。

次回は2011年1月29日土曜日。
ラクレット1

スイスのラクレットチーズとスイスチーズ、
そして、なかなか召し上がる機会のない、
スイスワインを試飲・試食していただこうと思っています。
ぜひ、またみのりcafeさんでお会い出来れば嬉しいです。

これから師走にはいって、お酒を飲む機会が増えると思いますが、
お酒の前にチーズ召し上がって、体調を整えてくださいね~。










関連記事
料理教室の御案内 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました
ご丁寧なメールまでいただきありがとうございました。
タイミングが合えばまた参加させていただきます。(^^)v

お魚も行きたいけど仕事だしなぁ…

それではまたお目にかかりましょう☆
こちらこそありがとうございました
Mayさん、
チーズとワイン、楽しんでいただけたら幸いです。

> ご丁寧なメールまでいただきありがとうございました。
> タイミングが合えばまた参加させていただきます。(^^)v
@是非。
次回は予告通りスイスのラクレットを中心にスイスチーズとスイスワインの特集です。
御待ちしております。
 
>
> お魚も行きたいけど仕事だしなぁ…
@残念!こちらも次回、お誘いします。
>
> それではまたお目にかかりましょう☆

寒い季節ですのでお風邪、ノロウィルスには御気をつけて~。
これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

