スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

げんげ

2010/12/10 Fri 00:00

ゲンゲの唐揚げ

アンコウのローストの前にゲンゲ!の唐揚げの登場です。
本当は、どんこを探したのですが今週も出逢えず・・。
似ているようで似てはいませんが、ゲンゲで食感だけでも楽しみましょう。
げんげ全身

げんげ
ゲンゲにはシロゲンゲとカンテンゲンゲがあります。
さて、こちらはどちら?微妙だなぁ・・。

ゲンゲは葱と一緒に塩味で軽~く鍋風に。
残りは小麦粉をつけて唐揚げにしてみました。
唐揚げ、なかなか美味しい!
鍋は身の回りのゼラチン質の皮がぺろんとむけちゃって、
あっという間にダイエット!状態です。
ゲンゲ

味は微妙・・。


関連記事
フランス・魚介 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
幻魚
今年の6月に富山県魚津市で食べました。
蜃気楼の街で幻魚なんてロマンチックかと思ったら・・・こんな格好なんですね(^^;

唐揚げになっていましたが美味しかったですよ。
食感がホクホクでした。
Re: 幻魚
B級歯科医さま、
こんにちは。

> 今年の6月に富山県魚津市で食べました。
> 蜃気楼の街で幻魚なんてロマンチックかと思ったら・・・こんな格好なんですね(^^;
@富山県はゲンゲを鍋やみそ汁に入れて食べるので有名らしいですね~。

> 唐揚げになっていましたが美味しかったですよ。
> 食感がホクホクでした。
@ほんと、見た目と違って美味しいですよね!!
 また食べたいなぁ~。
どんこ
そうそう、岩手県の小さな港町にどんこ汁を出す旅館があります。
http://www.shokokai.com/tanohata/4kigyo/html/co12.html

もう10年も行ってませんけど行きたくなりました。三陸海岸なのでそれほど雪が降らないのです。
Re: どんこ
B級歯科医様、

> そうそう、岩手県の小さな港町にどんこ汁を出す旅館があります。
> http://www.shokokai.com/tanohata/4kigyo/html/co12.html
> もう10年も行ってませんけど行きたくなりました。三陸海岸なのでそれほど雪が降らないのです。
@どんこ、大好きです。
 奉書焼きのどんこも美味。
 
 今年はなかなか築地でみかけられず、まだ食べていません。
 今週はみつかるといいなぁ~って思っています。
 
 岩手の旅館、良さそうですね~。
 少し心と体が疲れているので、こういうところで休みたいです。

 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。