スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンマ寿司の断面!

2010/12/17 Fri 00:00

サンマすし
昨晩作ったサンマ寿司!
味がしっかり馴染んでとっても美味しい~。

お正月に紀州の方が何本も食べちゃうというのが分る気がします!!

脂が少ないこともあって、軽~くできていていくらでも食べられるのです。
橙の風味がまたすごく爽やか。

この寿司、危険です!!



関連記事
三重県・尾鷲 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
だめだ~!!
落涎・・・。

こういうのだったら列車の旅をしても良いと思います。

Re: No title
今晩は~!
枯れたサンマ、美味しいですね~~!
開眼しちゃいました!
紀州人は偉いです!!!

> だめだ~!!
> 落涎・・・。
> こういうのだったら列車の旅をしても良いと思います。

@列車の旅しなくても、ご注文いただければ、お届けしますよ~(笑)


No title
jasminさん先週の忘年会ではありがとうございました!
脂ののっていないサンマを美味しくいただく方法もあるのですね!
ブリかまもトマト煮とは!
目からうろこです!
これからはこちらのブログも楽しみに拝見させていただきます!
Re: No title
jai=ナカムラ さん、
こんにちは~。
こちらこそ、先日はお会い出来て楽しかったです。
18日、魚食倶楽部で鯖の勉強会があって、ちょっとばたばたしていて
ブログもアップできず、返信もすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
それにちょっと鬼の霍乱?!で風邪ひいて少しふらふらしています。

> jasminさん先週の忘年会ではありがとうございました!
> 脂ののっていないサンマを美味しくいただく方法もあるのですね!

@脂ののっていないサンマを使ったほうが秋刀魚寿司にはぴったりのようです。
是非、この時期本当に秋刀魚、安いので、御試し下さいませ~。

> ブリかまもトマト煮とは!
@上田勝彦さんから、トマト煮星人と名づけられしまいました(汗)
 魚、トマトで煮込むの好きなんです。
> 目からうろこです!
@是非試してみてくださいませ。ただし、しっかりと事前の下処理が大事ですよ!!
> これからはこちらのブログも楽しみに拝見させていただきます!
@ありがとうございます。また遊びにきてださいね~。

 

管理者のみに表示

