スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
いよいよ今日は、第4回魚食倶楽部 鯖編、開催日です。
ご参加いただく皆様、どうぞよろしくお願いします。

鯖の手配とっても心配で昨日も築地に行ってきました。

場所にもよるようですが、低気圧の影響で、魚が少ないとのこと。

今回鯖をお願いしている『濱長』さんに伺った途端、
大変ご協力くださっている福地さんの第一声が
「鯖、今日は大変なことになっているの~~」とのこと。
確かに店頭にも鯖が数本しかありません。
それもびっくり!一本1500円以上もしているのです。
でも、状態もあまり良くないのです・・・。
鯖、揚っていないそうなのです。
「明日は、明日は大丈夫でしょうか?」と、思わず声が震えちゃいました・・。
福地さんのお話では、
「明日は、なんとか大丈夫そう!」とのこと。
ただし、やはりブランド鯖はお値段がぐ~ンんと上がっていて
皆さんが想像される鯖のお値段を超えてました(汗)
事務所に戻ってからもう一度福地さんにお電話したところ、
福地さんから「良い鯖の手当ができた」とのこと!

ほんとうにほんとうにほっとしました~~。

さ、これから築地に行ってきます。
良い鯖が届いてますように~。

それにしても魚食倶楽部、毎回、魚の手配にははらはらします。
自然相手ではどうにもあらがえないことも勉強になりますね~。


関連記事
料理教室の御案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。