スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
釣りキンキ1
味も素っ気もない盛りつけで申し訳ないが武内立爾さんの皿に免じて~。

昨日、仕込んでおいたキンキ。
いい感じで干せました。吊るし干しをしている間、確かに口もとから脂がたら~りと垂れて
怪しいげな雰囲気でした。

焼いていると脂がとにかく凄い!!
溢れています!
白身だけどハイカロリー魚とは聞いていましたが、こんなに凄いとは・・。
釣りキンキ2width="400" height="300" />
お腹に溜まっているのは全部脂です。ヤバイなぁ~。

釣りキンキ3
干しあがりはこんな感じ・・。
吊るし干し、良い手法だと思いました。
確かに美味しいキンキでした。

網走の釣りキンキで作った干物で今年のお魚料理は〆とさせていただきます。


さて、長らく休んでおりましたブログを新しいこの場所で新規オープン(笑)させていただき、
下手な写真、下手な文章に御つきあい頂き、ありがとうございました。

今年は本当に様々な方に助けて頂きました。
本当にありがとうございました。
心から感謝しております。

来年は目標としていた365日365魚と様々な国、様々な地方の美味しいもの探しの旅に
ふらふらと出かけたいと思っています。
料理教室も楽しいクラスを増やしたいと思っています。
魚食倶楽部も続けます。

来年はさらに料理の仕事に邁進しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいませ。







関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
来年こそはお料理教室参加させていただきます!
ブログでも珍しいお料理期待してます!
ではよいお年をお迎えください!
お世話になりました。
今年は色々と大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

今度、沖縄に行きましょうね!また優勝して旅行券ゲットします。
Re: No title
jai=ナカムラ さま、
昨年はお世話になりました。
今年は是非、料理教室にもお出ましくださいませ~。

> 来年こそはお料理教室参加させていただきます!
> ブログでも珍しいお料理期待してます!
@はい、ありがとうございます。頑張ります(笑)
> ではよいお年をお迎えください!
@jai=ナカムラ 様に撮りましても良い1年でありますように。
こちらこそありがとうございました!
釣り吉四平さま、

おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

> 今度、沖縄に行きましょうね!また優勝して旅行券ゲットします。
@今年は是非、ご一緒に沖縄に行きたいです~。
 そうそう、沖縄旅行の成果も是非、教室に食べにきてください!

管理者のみに表示

