スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
白桃とトマトと生ハムの冷製カペリーニ

蒸し暑い時にお薦め、爽やかな冷製パスタ!
桃とトマトと黒こしょうが絶妙!
生ハムの塩分が全体をひきしめてくれます。
爽やかで、優しい、そして美味しい桃とトマトと生ハムのカッペリーニは
桃がおいしい時期に是非作ってみて欲しい一品です。
作り方は簡単。
jasmin's kitchen レシピ

フレッシュ白桃とトマトと生ハムの冷製カペッリーニ
材 料  2人分
パスタ(カッペリーニ)   140g
白桃           小1個1/2(皮をむく)
トマト           1個(湯むき)
レモン汁          大さじ1
にんにく          1片(みじん切り)
オリーブオイル       大さじ1
塩 小さじ1/4
バジル 4~5枚分(手でちぎる)
黒こしょう        多め

作り方
1 桃1/2個はすりおろして、レモン汁を加えておく。
2 残り1/2は7ミリ程度の角切りにし、レモン汁と和えて冷蔵庫で冷やしておく。残りは薄切り。
3 トマトは湯剥きして1cmほどの角切りにする。
4 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがでたら、すりおろした
桃、桃の角切り、トマトを加えて一煮立ちさせ、塩とバジルを加えてざっと混ぜて火を止め、
  ボウルに移して冷蔵庫で良く冷やす。
氷水にあてながらカッペリーニを冷やす!

5  カッペリーニを茹でる。ゆであがったら水に取らずにすぐに氷をあてて、冷やしてある
  ボールにカッペリー二、オリーブオイルを加え、4のソース少し加え、カッペリーニを良く冷やす。
  あら熱がとれたら、残りの4のソースと生ハムを加え、バジル、黒胡椒で味を整える。
カッペリーニ

6 5を皿に盛り、飾り用の桃、トマト、生ハムをのせ、ブラックペッパーをたっぷりふって完成。

よ~く冷えたシャンパンと一緒に召し上がれ!
関連記事
jasmin's recipe | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。