スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
黒かます

尾鷲の黒カマスの干物。
丸清北村商店さん、
塩加減、干し加減、抜群です。

やっぱりすごいなぁ~。
つぼにはまりました!
本当に美味しいし、素材としてとても使いやすいです。
頂いた黒カマス、テフロンのフライパンで油をひかずに、
塩こしょうもせず、両面をしっかりこんがりと焼きます。
焼き上がったらお皿にのせて、カマスを焼いたフライパンに
少量の白ワインを入れてフライパンについた焦げと旨味を良くとかし込み、
自家製ジェノベーゼを入れてソースを作ります。

このソースを焼き上がった黒カマスの上にかけるだけ。
いや~これ、美味しいです。
単純に美味しい!!

干物、本当に便利!
自分で魚を漁港で買って、干物作りたいなぁ・・。
またまた尾鷲に行きたい病です。


関連記事
三重県・尾鷲 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
頭が右じゃダメだ~!
やり直し。(笑
イタリアンなら別に右でも上でも下でもケンチャナヨ。(大笑

干物こういう使い方もあるんですね。
ワインかけてワイン蒸しにしても身がしっとりしてよさそう。
突っ込まれるとおもいました~(爆笑)
庄助さ~ん。

> 頭が右じゃダメだ~!
> やり直し。(笑
> イタリアンなら別に右でも上でも下でもケンチャナヨ。(大笑

@実は撮影する時、すごく悩んだんです!でもね、干物って逆になっているんですよね~。
 こういう時逆にするとどうも治まりが悪くて・・・。
 山Gさ~ん、こういう時、どっち向きが正解?でしょうか。
 教えて!!
> 干物こういう使い方もあるんですね。
> ワインかけてワイン蒸しにしても身がしっとりしてよさそう。

@塩がしっかり中迄はいっているのですが、生っぽく仕上がっているので、
非常に使い勝手がよいです。
 ワイン蒸しもよいかも!次回やってみます。
 そうそう、フライも美味しくできますよね~。
 
 
尾鷲
一度しか行ってませんが、尾鷲って不思議な場所だなぁと思っていました。
三陸のリアス式海岸のようでした。

こんなに魚が豊富だとは・・・。
実は鮎釣でも隠れたポイントなんですよね。

でも車で行くと遠い(泣)
尾鷲は確かに遠いです~。
B級歯科医さま、
今晩は!

尾鷲、いらっしゃった事、おありだったのですね~。

> 一度しか行ってませんが、尾鷲って不思議な場所だなぁと思っていました。
> 三陸のリアス式海岸のようでした。
@伊勢からずっと下なんですよね~。

> こんなに魚が豊富だとは・・・。
> 実は鮎釣でも隠れたポイントなんですよね。
@鮎釣りのポイントとは知りませんでした!
 魚の種類はとても豊富で、東京湾とは明らかに違っていて、
相当面白いです!
 海老の種類も豊富で、珍しい魚が市場にいろいろ並んでいて、
 とにかく面白いです。

> でも車で行くと遠い(泣)
@いえいえ、電車でも遠~いです。
 下手すると、九州・鹿児島に飛行機で行く方がずっと早いです。
 最近は高速が延びて、随分便利になったそうなのですが、
 それでもなかなか・・・。

 でも、川・海ともに魅力的ですよ!
 是非、尾鷲に釣りに行きましょう!
おいしそう・・・
こんにちは。先日コメント頂いたparis_saisaiです。
いいですね~、かます。自家製ジェノベーゼソースとの組み合わせ、さぞ美味しかっただろうと想像して、それだけでごはん一膳いけそうです。
また寄らせていただきます!
Re: おいしそう・・・
paris_saisaiさん
こんにちは!
そういえば、フランスでカマス、みかけた記憶がないのですが、
どうでしたかしら・・。
同じ魚でも少し風味が違いますよね~。

またお時間のある時、御立ち寄りくださいね~。
ありがとうございます。
No title
jasminさん、おはようございます♪

>少量の白ワインを入れてフライパンについた焦げと旨味を良くとかし込み、
自家製ジェノベーゼを入れてソースを作ります。
↑さすが、お料理にお詳しいjasminさんが作られた干物のお料理だと思いました♪♪♪

バジルと合いそうで、とっても美味しそうです♪♪♪

私も以前から干物つくってみたいなーと思っていました♪♪♪

尾鷲、昨日、HP等見ましたが、
とってもいいところのようですね♪

HPで、尾鷲の真っ青な海が見れました。

海が大好きな私なので、とっても行ってみたく思っています♪♪♪
No title
干物にジェノベーゼ?
超びっくり!!!
たぶん干物自体のお味が普段私が食べているものとは別物なんでしょうね~。
普通の干物だと無理な気がしますもの!
No title
魚の干物なら何時も作っているので、乾燥野菜の作り方をリクエストします。
Re: No title
三十路オンナさん、
今晩は~。

干物とジェノベーゼ、シンプルなのですが、絶妙に美味しかったです!
バジルとカマスも相性ばっちり!
きっと、三十路オンナさんの、
ベランダのバジルだったらもっと元気で美味しいのだろうなぁ~。
> >少量の白ワインを入れてフライパンについた焦げと旨味を良くとかし込み、
> 自家製ジェノベーゼを入れてソースを作ります。
> ↑さすが、お料理にお詳しいjasminさんが作られた干物のお料理だと思いました♪♪♪
>
> バジルと合いそうで、とっても美味しそうです♪♪♪
> 私も以前から干物つくってみたいなーと思っていました♪♪♪

@干物、今年の冬は作りやすそうですね~。

> 尾鷲、昨日、HP等見ましたが、
> とってもいいところのようですね♪
> HPで、尾鷲の真っ青な海が見れました。
>
> 海が大好きな私なので、とっても行ってみたく思っています♪♪♪

@是非是非、夏の尾鷲にいらしてくださいませ~。
 すごく魅力的な海と海の幸に恵まれた場所です。

 ただし、なかなか遠いのが難点かなぁ・・。
 
Re: No title
jai=ナカムラ さん、
今晩は~。

> 干物にジェノベーゼ?
> 超びっくり!!!

@カマスの干物にはばっちりでした~。

> たぶん干物自体のお味が普段私が食べているものとは別物なんでしょうね~。
> 普通の干物だと無理な気がしますもの!
@尾鷲のカマスだから?!かもしれませんが、普通にスーパーに売ってる
 カマスでも大丈夫ですよ~。でも、明日、早速、スーパーで普通に売ってるので
試してみま~す。
またご報告しますね!!
了解で~す
海老さん、今晩は!

美味しい野菜の干物?!いえ、乾燥野菜の作り方のリクエスト、
了解しました~。近々ご紹介しますね~。
> 魚の干物なら何時も作っているので、乾燥野菜の作り方をリクエストします。

管理者のみに表示

