スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寒いけど美味しい!

2011/01/16 Sun 23:43

アンコウ、ゆむし変わっている魚いっばい頂きました!写真、見せたい!
関連記事
韓国 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~
私は忙しくてQQしていたのに!
なんと羨ましい~!
バチが当たらないように気をつけて下さいね!(笑)
No title
刺身は目の前で調理していれば良いですが、見えないところのキッチンで調理していたら要注意ですよ。
お腹壊すと大変ですよ。
No title
鯛釣りの餌、食べたんですか。
Re: いいなぁ~
あらいさ~ん、
魚、一杯楽しんでいま~す。

> 私は忙しくてQQしていたのに!
> なんと羨ましい~!


> バチが当たらないように気をつけて下さいね!(笑)
@は~い!。
 気をつけま~す(笑)
確かに、危険でした!
釜山の市場、おもしろかったですが、数十年ぶりの寒波で、
水道が凍って水が出ないところも多く、営業できないお店も
結構ありました。
驚いたのは、市場で売っている魚が冷凍でもないのに、コチンコチン。
氷点下10度はすごいですね。

> 刺身は目の前で調理していれば良いですが、見えないところのキッチンで調理していたら要注意ですよ。
> お腹壊すと大変ですよ。

@はい、刺身、相当怖~いって思いました。
 度数の強いお酒で必死?!で消毒しましたが、ノロウィルスの場合、明日位までに発症しなければ
 大丈夫なのかなぁ~と思いますが、ちょっと不安です(汗)
 それにしても、ユムシ、欧米人には絶対に受けないでしょうね・・。
 
Re: No title
B級歯科医さま、
おっしゃる通り!要注意でした。
かなり気をつけました!が、あと1日くらいは経過観察しないとだめかもです。

それにしてもユムシは、欧米人には受けないでしょうね~。

> 刺身は目の前で調理していれば良いですが、見えないところのキッチンで調理していたら要注意ですよ。
> お腹壊すと大変ですよ。
食べちゃいました~
海老さん、
こんにちは!

> 鯛釣りの餌、食べたんですか。
ユムシのことですよね~。
食べちゃいました。
見た目はグロでしたが、食感、味は癖もなく。
ただし、見た目でだめな人も多いかもしれませんね~。

海老さんも、食べた事ありますか?
No title
釣の餌と言えばサナギ(蚕の)を炒めたのもありませんでしたか?
日本の蜂の子は香ばしいですが、蚕は臭いです。

市場の露天は全部後ろの冷凍庫から出して水かけて解凍した魚ばかりですよね?

No title
釣り餌は、食べません。
桜海老やイガイさえ最初に釣り餌で使ったので、今でも食べられないんです。
Re: No title
B級歯科医さま、
今晩は!
> 釣の餌と言えばサナギ(蚕の)を炒めたのもありませんでしたか?
@ありました!市場にも路上でも売っていました。
 缶詰も発見!!しました。
 
> 日本の蜂の子は香ばしいですが、蚕は臭いです。

@う、だめですが・・。
 蜂の子は大好きなのですが・・。
 缶詰、新年会のプレゼントにしようかしらと思っていたのですが、
 罰ゲームになってしまいますね!

> 市場の露天は全部後ろの冷凍庫から出して水かけて解凍した魚ばかりですよね?
@場所にもよりましたが、水槽から取り出して、活きてるのをその場で〆て料理しているところも多かったです。
 ただし、この水槽が癖もので、かなり長期間お住まいのお魚も多いように見受けられました。
 濡れている路面のすぐ上にざるに入れて魚を売っているのにもびっくり。

 今のところまだお腹には来ていませんが、なかなかデンジャラスなゾーンもありますね~。
 
Re: No title
海老さ~ん、
釣り餌、一杯食べてきたかもしれません。

> 釣り餌は、食べません。
> 桜海老やイガイさえ最初に釣り餌で使ったので、今でも食べられないんです。
@イガイ、しっかり藁を通して剥いた状態で売っていました。
 桜えびも..。
 
 餌の横取りしたので、今年はつれないかなぁ・・。どうしよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。