スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちりもんと花火

2010/08/16 Mon 00:00

ちりもんサラダ

最近人気のぽけもんならぬちりもん!
じっくり探すと面白いものが、はいってるかも!
ちりもんパックも最近はあるらしい。

ちりもんで作ったサラダ。
最近、あるお店で頂いて、美味しかったので
アレンジしてみました。
asmin's kitchen レシピ

ちりめん    適量
ネギ      輪切り
みょうが    細切り
梅酢      少々
2:1:1 くらいの割合でざっくり混ぜ合わせる。
オリーブオイル 少々

全体をふっくら混ぜると美味しい!

フランスパンとも、パスタともばっちり!
きんきんに冷やしたソーヴィニヨン・ブラン がいいかなぁ・・。

東京湾大花火大会のお裾分け。
麻布十番の空から。
花火2010 1

東京湾花火 2010 2

東京湾花火 3
東京湾 花火

関連記事
jasmin's recipe | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

ひょっとして今日オープニングパーティーに行くとこれらをごちそうになることができるのかしら?

ちりもん大阪から流行りだしたみたいですね。これ見ていて青じそいれてみたくなちました。ばじるはつよすぎだろうな~。い、いけない プロに失礼なことを書いてしまった。(笑
Re: No title
庄助さん、
今日のパーティの御馳走はえのきがまさんということで・・。
料理はちょっぴりです。ごめんなさい~。
御待ちしていま~す!
泡もの差し入れ、どこからかこないかしら・・、なんてね。
ちりもん、楽しいですよね!
青じそ、少しパンチが効いてるかもです。
梅干し刻んでいれるのが思いのほか、美味しかったです。

管理者のみに表示

