スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さむげたん2
『熱々のサムゲタン』

朝、アワビ粥を食べてお店を出たばかりなのに、
「美味しいサムゲタン食べたいなぁ~っ」
「え、もう食べたいの?」って、
突っ込まれながら歩いていたら、
「この辺は観光客が多いから高いし、サムゲタンより安くて美味しいもの一杯あるよ~」
と超大阪弁でお声をかけてくださる方が!

普段は日本にお住まいで、
お仕事で頻繁にお仕事の買い付けで韓国にいらっしゃるとのこと。
韓国語もばっちり!!

韓国料理はもちろん超詳しい!
「これから朝ご飯に牛のスープの美味しい店に
行くところだけど、場所だけ教えてあげるよ~」と、
なんともご親切なお誘いを頂き、さっそく沢山お店が並んでいる
市場の通りに連れていっていただきました。
お餅やさん、鍋やさん、漢方のお店から魚屋さん、お肉やさん、
食事のお店がずら~っと並んでいます。
連れて行って頂いた通りは、観光客向けではなく、
地元の人の普段のお買い物される一般的な市場通りなので、なんでも御手頃価格。
普通の生活がかいま見れてとても楽しかったです。
このお餅は美味しいよとか、お土産には太めのトッポギがおすすめとか、
短い時間でしたがいろいろ教えていただきました!
さむげたん6
その中で一番最後に教えていただいたのが「サムゲタン」の美味しいお店!
このお店、ハングルが読める方には本来はどういうお料理を出しているお店なのか
お分かりになるのですが、
日本ではあまり頂く機会が少ない「補身湯〔ポシンタン」の
専門店なのです。
このお店のサムゲタン、美味しいよと紹介していただきました。
「補身湯〔ポシンタン」もちゃんと頂いてみたいと思っていたので、
夜に再度訪問することに。

お店の場所は市場の通りから横道にはいって、さらに塀に書かれている矢印をたどっていった先に
小さな入り口があるというちょっと迷路のような不思議なところにあるお店でした。
こういうお店って、地元の人とかでなければ決して見つけられない場所ですよね!
さむげたん4

さむげたん5
まだ午前中でしたが、お店はちゃんと営業していて、中を見せてもらったらとても
居心地の良い清潔なお店でした。
連れていってくださった方が営業時間を確かめてくださり、夜は9時までとのこと。
お店のカードをもらって、夜にお邪魔することにしました。
さむげたん3
かなり雰囲気のあるレトロな通りで、このお店がある事をしならなければ絶対に入っていかないかも!
昼間、散々いろいろな韓国料理を食べて、最後にこのお店にたどり着いたのが8時頃。
お店には常連らしいお客様がいらっしゃってました!

1日歩いて疲れた足と冷えきったからだを温めたい!ので
お目当てのサムゲタンをまず注文!
これが、本当に美味しいサムゲタンで、大感激!
samugetann1
熱々で煮えたぎっているスープをかきわけると餅米が一杯つまったひな鳥さんが見えてきました~。
中には定番の高麗人参、なつめ、松の実、栗、ニンニクが一杯。
葱、油揚げのようなものも入っていて、塩加減も薄口でそれぞれの味が充分に出ていて本当に
美味しいサムゲタン!幸せな味で、体中がぽっかぽっか。
多々食べた韓国料理の中でも一番ほっとできる好きな味でした!

思わず、帰りにスーパーで家庭でもできるサムゲタン薬草セットを購入しちゃいました!
さむげたん
さむげたん2

今週末、さっそく再現してみようと思っています!
サムゲタン食べたい方、良かったら召し上がりにいらっしゃいませ~。
関連記事
韓国 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
釜山の街
若鳥のサムゲタンは美味しいですよね。
う骨鶏のは未食です。

男子が路地を歩くと必ず声を掛けられます。
「だんなさんいい子いるよ」って(^^;

もしかしてコーヒーショップに行ったりしませんでしたよね?
No title
jasminさん、こんにちは♪

サムゲタン、召し上がったのですね♪
とっても美味しそうですね!!!

じっくりと煮込まれた鶏、
トロトロなんでしょうね♪うふふ

漢方も入っていて、体にもよさそうですね♪

週末、美味しいサムゲタン召し上がってくださいね♪
Re: 釜山の街
B級歯科医様,
今晩は!

本当に若鶏のサムゲタンは美味!ですね~。
美味しかったです。

> う骨鶏のは未食です。
@私もです!
 明日か明後日作る予定ですが、烏骨鶏探して、作ってみようかなぁ~。 
 相当体に効きそうですね!!

> 男子が路地を歩くと必ず声を掛けられます。
> 「だんなさんいい子いるよ」って(^^;
@え~、そうなのですね!!
 今回は4人で歩いていたせいか、
 この大阪弁のお兄さんと、同行の韓国語が上手な友人が地元の人に道聞かれた以外は
 お声がけはありませんでした(笑)

 イタリアみたいな、お誘いは残念ながら・・・。
 
> もしかしてコーヒーショップに行ったりしませんでしたよね?
@行きました!!ホテルの部屋のも飲みました!
 驚きましたよ~。ほとんど麦茶珈琲でした。
 成田に戻ってきて一番嬉しかったのは濃い珈琲が飲めたことです。
 大嫌いなスタバでも美味しく感じましたもの!

管理者のみに表示

