スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

武内立爾作陶展始まる!

2010/08/17 Tue 00:00

オープニングパーティ
武内立爾作陶展
昨日から始まりました!


初日の昨日は夕方から、オープニングパーティがあり、沢山の方々が来場してくださいました。
今回、オープニングパーティの料理を担当させていただき、
武内さんの作品に盛りつけることができて、とても楽しいお仕事でした!

トラノオ
武内さんの作品、どれも個性的な色遣いですが、実に使いやすく、料理がひきたちます。

今回のオープニングパーティは
べにや民芸店さんの中。
キッチンがないので、完成した料理を運んで武内さんの作品と合う料理を
その場で盛りつけ!
なんだかとってもわくわくどきどきしました。
今回の一押しは、
先日、三日に一魚さんから頂いた尾鷲のトラノオの酢漬け!
すごく辛いけど、猛暑の夜には刺激的で最高!
武内さんの作品とも相性ぴったり!です。
海老のパートフィロ包み


今日から22日まで(水曜定休)の会期中、
武内立爾作品展、ぜひ、ご来場くださいませ!

オープニングパーティの様子はお魚仲間のつきじろうさんのブログに詳しくアップされています!
つきじろうさん、ありがとうございました!

関連記事
アート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました
jasminさん 昨日はすばらしい料理ありがとうございました
皆様にも楽しんでもらえて、全てに感謝感謝です

ほんとうにありがとう!
こちらこそ、ありがとうございました!
えのきがまさん、
こちらこそ、素敵な機会を与えてくださってありがとうございました!
感謝しています。
いよいよ今日からが本番!
東京の暑さは半端ではないので、どうぞお体ご自愛くださいませ。
22日まで沢山の方に来場していただけうように祈っています。

目にも舌にもココロにも・・・♪
うーむむ!、やはり “器” というのは、食べ物を盛りつけてこそ
生命を得て輝くものだなぁ~、と心底から実感した夜・・・☆

満艦飾のシアワセな食卓、目にも舌にもココロにも最高でしたよ♪
リンクご紹介も感謝です!!
ほんと良い器は眼福ですね~。
つきじろうさん、
武内さんの作品は、ほんと、作家さんが食べる事、お好きだからか、
生きますね~、料理が。
盛りつけていて、楽しかったです。
昨日購入されたお皿の登場、心待ちにしておりま~す!

管理者のみに表示

