スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
             イトヒキアジ
金曜日に購入したイトヒキアジ!
身厚でとっても美味しい満足度が高かったです!
小麦粉、イタリアのハーブソルトBIOSAL、黒胡椒をつけてバターで両面をこんがり焼きメインディッシュに。
イトヒキアジ、火を通すと生でたべるよりずっとさっぱりとした味に仕上がるのは
どうしででしょう。非常に軽くし上がりました。
ソースは色でお分かりのように、めかぶ!にオリーブオイルをちょっとだけ加えて、
フードプロセッサーにかけてふわっふわっのソース風に仕上げました。
メカブのソース、ちょっと驚いたのですが、味はそう、抹茶のような風味なんです。
揚げ物や焼き物、和洋中と結構、いろいろな素材とあわせられそう!
体にも良いし、食べごたえもあるので、ダイエットにもよいかも?!

そしてもう一皿は、例のぶどう海老を薄切りにし、卵も一緒にサラダ風に仕上げました。
          いとひきあじのサラダ
カルパッチョではなく、しっかりイトヒキアジの風味を
楽しめるように少し厚めに切りました。

今回のイトヒキアジは圧倒的にサラダ風に生で食べたほうが濃厚で美味しく、
イトヒキアジの風味を満喫できたように思います。

そうそう、80gのぶどう海老。
一尾だけでしたが、とても身が大きいこと、
そしてとっても甘みが強いので、少量でも存在感抜群!です。
高~いけれど、食べてみると満足度含め充分価値あり!
さすが、ぶどう海老!!美味でした。




関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

盛り付けイトヒキアジの糸ですか!?

メカブのソース面白いですね。
フープロの掃除がネバネバで面倒そうですが、、。
柚かカボスの汁を入れても良いかも。

最近歳のせいか、生 刺身は少しで火を入れたもののほうが美味しく感じるようになりました。(笑
Re: No title
庄助さん
こんにちは~。

> 盛り付けイトヒキアジの糸ですか!?
@いえいえ、お皿の柄なんです(笑)
 
> メカブのソース面白いですね。
> フープロの掃除がネバネバで面倒そうですが、、。
> 柚かカボスの汁を入れても良いかも。
@メカブ、本当に美味しいですね~。オリーブオイルとも相性ばっちりでした。
 柚子、カボスもあいますね~。
 焼いた魚ともすごく良いです!

> 最近歳のせいか、生 刺身は少しで火を入れたもののほうが美味しく感じるようになりました。(笑
@私も生のお魚は少しで良くて、しゃぶしゃぶや加熱したほうが美味しく、沢山いただけるなぁって思います。
 私も充分に大人(?!)になったのかもしれませんね!

管理者のみに表示

