スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
第5回魚食倶楽部、御陰さまで無事に終了いたしました。
いろいろ課題も反省点も沢山ありますが、
ご参加くださった皆様のご協力、
ご指導くださった上田先生、
おろし方の指導をお手伝いくださったまささん、鮟鱇さん、ヒモマキバイさん、
アシスタントしてくださった堀さん、
また鯵の手配に奔走してくださった濱長の皆様、
今回のために特別に包丁を打ってくださった土佐刃物流通センタ-様、
まな板のアサヒクッキンカットを持参して試させて下さったアサヒゴムの堀田さん、
また会場でお片づけを手伝って下さった沢山の皆様、
本当にご協力ありがとうございました。
魚食倶楽部は皆様のご協力なくしては開催できません。
心から感謝いたします。
当日の反省点、アンケートの整理等々、準備から最後迄、基本一人で行っているため、
少しお時間をいただき、後日アップさせていただきますね~。少し疲れてま~す。ごめんなさい。
魚食4

魚食5
魚食1
魚食3

関連記事
魚食倶楽部 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、こんばんは♪

無事、終わられたようで、よかったです♪

きっと、今回も皆様に好評だったと感じました。

本当にお疲れ様でした♪
ゆっくりお休みくださいね♪♪♪

鯵は大好きで、食べることが多い私なので、
アップ楽しみにさせていただきますね♪
No title
大盛況だったと思います。試行錯誤しながら、おもしろい会にしていくことができたらいいですね
お疲れ様です
お世話になりました。
いろいろ盛りだくさんの内容の教室であっという間でした。
実践もあっという間で、なんとか時間内に6匹おろせましたが。・・・
さっそく帰ってお刺身でいただきました。
もちろん美味しかったです。
Re: No title
三十路オンナさん、
おはようございます!

> 無事、終わられたようで、よかったです♪
@ありがとうございます。
 いろいろ課題は山積みですが、とりあえず、ご参加者の皆様の御陰で終了することができました。
> きっと、今回も皆様に好評だったと感じました。
@皆様にご満足いただいていると良いのですが、まだまだ私の力不足の点も多く、
 参加してくださった方々に助けられました。
>
> 本当にお疲れ様でした♪
> ゆっくりお休みくださいね♪♪♪
@ありがとうございます。
 体力が落ちているのでしょうかね・・(苦笑)
 
>
> 鯵は大好きで、食べることが多い私なので、
> アップ楽しみにさせていただきますね♪
@ちょっとお時間がかかるかもしれませんが、アップしますね~。
 頑張ります!!いつもありがとうございます!励みになります。
ありがとうございます!
デブデブ食ッカーさま、
おはようございます!!
> 大盛況だったと思います。試行錯誤しながら、おもしろい会にしていくことができたらいいですね

@はい、本当に試行錯誤、悩みながら、でも是非、魚食力をアップしたいし、楽しんでいただき、
魚を好きになってもらえる機会を作りたいと思っています。
 今後ともご協力、よろしく御願いいたします。

ありがとうございました!
たいぼくさん、
おはようございます!
メールも頂いていたのに、返信が遅くなっていてごめんなさい。
こちらこそ、ありがとうございました!!!
> お世話になりました。

> いろいろ盛りだくさんの内容の教室であっという間でした。
> 実践もあっという間で、なんとか時間内に6匹おろせましたが。・・・
> さっそく帰ってお刺身でいただきました。
> もちろん美味しかったです。

@時間配分、内容等々、課題満載ですが、頑張ってまいりますので、
 どうぞよろしく御願いいたします。
 
 メールしますね~。
復習
写真や動画を見るとぜいごは3枚におろしてから処理するようでした。
最初にぜいごをおろした方があとの処理でやりやすいかもと復習何回かしていて思いました。
あじ続きです(^_^;)
Re: 復習
たいぼくさん、
こんばんは!
鯵の復習されているのですね~!
偉い!!
数をこなすのが一番腕を上げるコツですね。

> 写真や動画を見るとぜいごは3枚におろしてから処理するようでした。
> 最初にぜいごをおろした方があとの処理でやりやすいかもと復習何回かしていて思いました。
> あじ続きです(^_^;)
@上田さんにも質問したのですが、どう調理するかによって、ぜいごの処理のタイミングを
決めているそうです。
 鯵も、奥が深いですね~。
ぜひ、次回もご参加、御待ちしております。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。