スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
魚食倶楽部様子
第5回魚食倶楽部が終って1週間。
当日に御願いしたアンケートの集計がやっと終りました。
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

今後の魚食倶楽部の企画に生かしてまいりたいと思います。
アンケートの内容ももっと精査しないとだめかなぁ・・。
毎回本当に勉強になります。
本当にご参加くださった皆様、いろいろご意見ありがとうございます。

頂いたご意見
「内容が盛り沢山で消化不良」
 「個人的には、時間が足りない!」
 「包丁の研ぎ方をきちんと学びたかった」
 「HPで見た前回のような歓談や試食がありそうだと思っていたし、説明が不十分に思えた。」
 「1回目の参加者として、どんな会の構成かなど少しは説明をしてほしかった。」
 「助手のような役割の方の立場とか、不明で微妙でした。」
 「1卓に最低でも1人のデモンストレーターみたいな方がいてほしい」

御教室の時間は3時間を確保しているのですが、ついつい私も上田さんもこれも教えたいという
思いが出てしまって、盛りだくさんになってしまいます。

会費を頂いている限り、皆さんに満足していただける内容を
ご提供したいと思っています。

ただ、なかなか一人での切り盛りでは厳しい点もあるのですよね・・。
大きな組織が運営しているのではないので、この点もこれからの課題です。

今回、さばき方を教える協力をしてくださった皆さんは魚のお仲間の方々。
アシスタントしてくださった堀さん、受付を手伝ってくださったたいらぎさん、
お魚指導にまわってくださった、鮟鱇さん、まささん、コウスケさん
ありがとうございました。

また、ご飯炊き、後片付けにご協力くださったデブデブ食ッカーさん、雅代さん、にべさん、
GAKUさん、たいぼくさん、ななさん、RIKOさん、のれそれさん、こいわしさん、
UONOMEさん、ミニョンヌさん、皆様ご協力頂き、なんとか22時に会場を出る事ができました。

前回は、大井町まで軽トラックを借りて魚を運んだのですが、
今回は築地が会場だったこともあって、濱長さんに運んでいただけて
本当に助かりました。会場に運んでもらえるのって本当に楽!!
毎回、魚を会場に運ぶのも大きな課題なんですよね・・。
濱長の皆様、大大大感謝です。

他にもご協力いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。
あらためてこの場を借りてお礼を申し上げます。

上田先生がお忙しいこと、キッチンのある会場の確保は、なかなか日程的に難しいのですが、
魚食倶楽部のコンセプトの
・しっかり魚のさばき方を学ぶ、
・1魚種を徹底的に使い切る、
・少人数で丁寧に


第6回まで少しお時間を頂き、
次回以降の魚食倶楽部の企画内容・運営方法を見直し、
充実した魚食倶楽部を企画しようと思っています。

次回は、「チダイを一尾じっくり捌く」がいいかなぁと上田さん。
さて、どうなりますか、しばし御待ち下さいね。

また三重県・尾鷲漁港ツアーは実現に向けて調整をはじめました。
決まり次第御案内しますね。

今後とも魚食力アップのために皆様も魚、食べましょう!

jasmin's kitchen
jasmin
関連記事
魚食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
参加できなくて残念でした。

獅子奮迅、八面六臂、鬼気迫るご活躍が目に浮かびます。(笑

強力な助っ人も沢山いて、無事に終わってよかったですね。
Re: No title
庄助さん、
こんにちは~。

> 参加できなくて残念でした。
> 獅子奮迅、八面六臂、鬼気迫るご活躍が目に浮かびます。(笑
@ありがとうございます。まだまだ人間修業が足りず・・。
 今回もまたまた反省点ばかり(汗)
> 強力な助っ人も沢山いて、無事に終わってよかったですね。
@本当に助かりました。
 助っ人さんがいなかったら、自爆してました。
 
 しばし、尼寺に行って修業してきま~す。

管理者のみに表示

