スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

再び、ハバノリ!!

2011/03/02 Wed 00:00

はばのり1

ハバノリ、頂いてからかなりはまって調べています。
日本全国に分布しているらしいこと。
千葉、神奈川でも作られていて食べられていること。
めっぽう高級品!
お正月のお雑煮にいれるところがあること。

などなど・・。

調べるとどんどん、ハバノリワールドにハマっていきますね~。
すごく参考になったホームページを発見!!
いずハピ

さらに、ウエカツさんの双子の兄?!ってくらいウエカツさんと仲良しの西潟さんの
西潟市場
にもハバノリのこと詳しくでています。
どちらも、勉強になりました。

お雑煮、チャレンジしてみようかなぁ~って思います。

さて、あなたのお家の回りではハバノリ、食べますか?
どのあたりで食べられているのか、すっごく興味津々です!
関連記事
三重県・尾鷲 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
先程は私のブログにご訪問頂きありがとうございました。コメントに返事を付けてからjasminさんのぶろぐに気付き開かせて頂いたのですが、いやぁお恥ずかしい…。食のプロフェッショナルの方に偉そうな事を言って申し訳ございませんでした(汗)
それにしても、ハバノリ沢山いただいたのですね~。これだけ有れば色々試せそうですね。高級品だけに、羨ましい限りです。
見ているだけで美味しそうなjasminさんのブログ、また拝見させて頂きます♪
それでは失礼致しました。
Re: No title
猫ムスメさん、
こんにちは~。
こちらこそ、ありがとうございます!!

> それにしても、ハバノリ沢山いただいたのですね~。これだけ有れば色々試せそうですね。高級品だけに、羨ましい限りです。
@そうなんです。でも、せっかく頂いたので、友人に食べた事のない友人にも食べてもらいたいので
お裾分けしま~す。

> 見ているだけで美味しそうなjasminさんのブログ、また拝見させて頂きます♪
> それでは失礼致しました。
@ありがとうございます!私も落語・講談大好き!ブログ、楽しみに拝見させていただきま~す!
No title
さん、こんばんは♪

海苔好きの私で、ご紹介されてるHP拝見しました(w)うふふ

ハバノリ飯!!!
とっても、食べてみたくなりました♪

本当に高級な海苔なのですね♪
お味は最高でしょうね♪♪♪
ハバノリは春の海の味?!
三十路オンナさん、
おはようございます!
ハバノリ、海苔と海藻の中間と言う感じが近いかなぁと思います!
野趣溢れる濃厚な磯の味です。
一度食べるとはまりますね!危険な味です(笑)
これも
釣り餌になるんです。
冬のブダイ釣りには、無くてはならない餌。
ブダイの旬が冬なのには、こんな訳が有るのです。
Re: これも
海老さん!
そうなのですね~。
びっくり!!
ハバノリも餌なのですね。
> 釣り餌になるんです。
> 冬のブダイ釣りには、無くてはならない餌。
> ブダイの旬が冬なのには、こんな訳が有るのです。
ブダイ、美味しいもの食べているのですね~。

勉強になりました!!!

管理者のみに表示

