スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東日本大震災 本当に怖い

2011/03/12 Sat 00:00

本当に大きな地震でした。
皆様、お怪我や被災被害、如何ですか?
帰宅難民になってしまわれた方々も、
少しずつ家路につかれている事を祈るばかりです。

大田区の教室はものすごく揺れました。
こんなに長い時間揺れた地震は生まれて初めてでした。
たまたま午後の教室がお休みの日だったこと、
買い出しには行った後でした。
教室で火を使っていなくて本当に良かった。

生徒さんもいらっしゃらなくて、本当に良かったです。
棚は耐震してあったので倒れませんでしたが、
壁に飾ってあったアルザスから持ち帰ったアンティークのケーキ型や、
グラス類、棚の上に仕舞っていた大きな食器が割れました。
でも、本当に御陰さまで怪我もなく、生きています。

余震も続き、東急も止まっていたので歩けない距離ではないのですが、
家に戻るのを諦めて教室に留まり、動かないで昨晩はひとりでいました。
テレビが教室にはないのでPCの動画でニュースを見ています。
ツィッターもとても心強かったです。
スカイプも強いラインでした。
頂いた安否確認のメールも心強かったです。
ありがとうございました。

みのりCAFEさんは帰宅難民の方のためにカフェを解放されたそうです。
鈴木さん、おつかれさまでした。

今一番心配なのは、1週間前、お邪魔した岩手の
釜石、山田、宮古、お世話になった方々です。
綺麗だった海が、
流される映像を見て、涙がでます。
岩手に住む友人ともまだ連絡が取れません。
皆さん、だいじょうぶでしょうか。
無事でいらっしゃる事を心から祈っています。

これから長い長い長い復興の時間が始まります。
私の出来ること事、お手伝い出来ること、継続的になにができるかを考えます。

漁業関係者を初め、被災に遭われた多くの皆様、心から御見舞い申し上げます。
そしてこれ以上、被害が拡大しないことを祈ります。

まだまだ余震・津波が継続しています。
お互いに十分に気をつけましょう。

御心配頂きありがとうございました。



関連記事
2011.3.11震災 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
呟きで様子が伝わってきてたので安心はしておりましたが、兎に角良かったです!(o^-^o)
Re: No title
ありけんさん、
おはようございます。
御心配、ありがとうございます。
> 呟きで様子が伝わってきてたので安心はしておりましたが、兎に角良かったです!(o^-^o)

@はい、ツィッターが心強かったです。
 携帯は思っていた以上に使えなかったです。メールも10時間以上経ってから受信だったり。
 あらためて非常時の体制を考えないとと思いました。
 岩手の方々、心配です。
 ありけんさんも気をつけて。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。