スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
桜2
『桜が満開!!です』
桜1
気分転換に散歩をしていたら見つけました!
彼岸桜ではなくフツーの桜です。
とっても綺麗。気持ちが和みますね。
落ちていた花を持ち帰ってきました。


気持ちが内向きになりがち。
東京はありがたいことにまだまだ動けます。
いざという時に被災地の方の役に立つためにも、心も体も元気でいなくちゃ。
綺麗なものを見て気分転換しませんか?
中島さん
NHKの『みんなの歌』や『ラジオ深夜便』の表紙、
そして昨年は清水寺成就院に襖絵を奉納された風の画家・中島潔さんの、
展覧会が昨日(3/16)から銀座・松屋で始まりました。
昨年、襖絵は成就院で実際に拝見しましたが、今回もとても素敵に展示されています。
日本の四季や可愛い子供たちの表情など、絵を見ているととても心が癒されました。
中島先生ご自身も奥様もお目にかかると、作品に描かれている童子と同じように優しく素敵な方々です。
会期中に御会い出来たら嬉しいなぁ・・って思っています。
また、会場に清水寺 森清範貫主の
展覧会に寄せる言葉の中に、
・真実を求め真理を尋ねる心
・清く澄んだ心
・人はみな同じだという平等心
・他人の苦しみも自分の苦しみとしてとらえる心
・楽しみと共に楽しめる心
と書かれていました。
どれも当たり前のことですが、今、求められていることですね。
メモを取ったのですが汚い字で間違っているかもしれませんが・・(苦笑)
地震の影響で少し開場時間が変わっているようですので、お出かけの時には松屋のホームページをチェックされてくださいね!

そして3月23日(水)から28日(月)まで、
岡山在住の陶芸家で友人の武内立爾さんの作陶展
銀座のぎゃらりーおかりや(中央区銀座4-3-5)で開催されます。
今回は昨年、お願いして作っていただいたタジン鍋も展示されるようです。
タジン鍋、使い勝手とてもよいですよ。すでに教室で使わせていただいてます。
武内

武内さんとも久しぶりに御会い出来るので、とても嬉しいです。
展覧会の盛会を応援したいし、それに、楽しいお酒、一緒に飲める事、楽しみにしています。
ね、武内さん!!上京、お待ちしてます。
是非是非皆様も、お近くにお出かけの折、おかりやさんに足を運んでくださいませ。

そして、もうひとつ私からのお知らせです。
今週土曜日3月19日根津のみのりcafeさんとのコラボ企画、
『チーズと珈琲のマリアージュを楽しむ会』を、
予定通り開催します。

みのりcafeさんのオーナーの鈴木さんとも相談しましたが、
交通網の乱れでおいでになれない方もいらっしゃるかとは思いますが、
私たちは普段通りに過ごそうと中止しないことにしました。
当日、支援に繋がることができたらとも考えています。
キャンセルが出ていますので、ご興味をもっていただける方、是非、ご参加くださいませ。
みのりカフェ
ご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらから

最後におすすめは「うおがし銘茶」さんで春の茶遊会も3月19日まで開催中です。
今回のテーマは掛川のお茶です。
掛川のお茶やさんがいらして、掛川のお茶、食材をご紹介くださっています。
美味しいお茶で元気になりましょう!
茶遊会1
茶遊会2
茶遊会3









関連記事
アート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、こんにちは♪

桜、とっても綺麗ですね♪
そして、タジン鍋、とっても素敵ですね♪♪♪

わたし、祖父が陶芸をやっていたこともあり、
陶芸、観るのが好きなので、
足を運びたくなりました♪

今、本当に私たちが毎日をまた、
以前のように過ごすことも大切ですよね。

経済活動がストップすれば、
最終的には復興の道のりも遠くなってしまいますし。

チーズと珈琲のマリアージュを楽しむ会、予定が入ってしまっていて、
参加することができませんが、
皆様と楽しいお時間過ごしてくださいね♪♪♪
Re: No title
三十路オンナさん、こんばんは~♪

桜、本当に満開でびっくりしました。
いろいろ厳しい中でもちゃんと春は近づいていますね。

> 桜、とっても綺麗ですね♪
> そして、タジン鍋、とっても素敵ですね♪♪♪
@武内立爾さんの作品、少し重いのですが、愛着がわく作品です。
 是非、お近くにいらっしゃったら御立ち寄りいただけると嬉しいです。

> わたし、祖父が陶芸をやっていたこともあり、
> 陶芸、観るのが好きなので、
> 足を運びたくなりました♪
@宜しく御願いしま~す。

> 今、本当に私たちが毎日をまた、
> 以前のように過ごすことも大切ですよね。
@本当に。
 
> 経済活動がストップすれば、
> 最終的には復興の道のりも遠くなってしまいますし。
@そうなんですよね。自粛するのも分りますが、被災地に入ってお手伝いできる状態でもまだなく、
 支援物資も個人的に送るのは迷惑もかかるし、今出来る事は義援金と経済活動を活発にすることだと
 思います。

> チーズと珈琲のマリアージュを楽しむ会、予定が入ってしまっていて、
> 参加することができませんが、
> 皆様と楽しいお時間過ごしてくださいね♪♪♪
@ありがとうございます。
 とても面白い、魅力的な講座にできるようみのりcafeの鈴木さんと今日もいろいろ試してきました。
 次回は是非~。
No title
告知ありがとうございました
このご時世に展覧会?って言われそうですががんばります
よろしくお願いいたします

三十路オンナ様
はじめまして。えのきがまこと武内です
タジン鍋お褒めいただきありがとうございます。jasminさんと試行錯誤しながら作った物なのですが、よろしければ会場でご覧いただけましたら幸いです。
Re: No title
えのきがまさん、
こんにちは!

銀座、軒並みお休みしていますが、盛り上げましょう!
楽しみに伺います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。