スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鯵昆布〆1
武内立爾さんの作陶展に行ってきました。
今回も斬新な作品があり、欲しい作品がいろいろあります。
まずは、小さなものですが、呉須の小皿を購入しました。
落ち着いた色でとても気に入りました。
呉須の大皿も実は気になっています。
大きな角皿も思案中・・。
それにしてもこの呉須皿、とても使い勝手が良いです。
鯵の昆布〆2
鯵の昆布〆も豚バラ肉の煮物も生えますね。
ごす皿
鯵の昆布〆は、庄助さんに教えていただいたように三枚におろした鯵に少しきつめの塩をして1時間おき、
そのあと、米酢で洗い、昆布で5時間〆ました。
これが美味しい!!
酢洗い、いいですね~。とても美味しくなりました。
武内
武内立爾1
タジン鍋も絶好調。
武内立爾作陶展、御本人も会期中は基本的に会場にいらっしゃるのでお近くにいらっしゃったら是非、
御立ち寄りくださいませ。
大きな呉須の丸皿とモダンな大きな角皿、どちらも欲しいけど・・。
思案中。


関連記事
アート | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、おはようございます♪

とっても素敵な小皿ですね♪♪♪

お料理にも使えますし、
わたし、ハーブなど小皿に置いたりしてるので
使ってみたく感じました♪

お皿が味わい深いと、
美味しい食材ももっと一層楽しめそうですね♪

大きなお皿、購入思案されてるのですね。
もし、購入されたら、
また、jasminさんの美味しいお料理と
素敵なお皿で記事更新してくださいね♪♪♪

楽しみにしています♪♪♪
Re: No title
三十路オンナさん、
おはようございます♪

> とっても素敵な小皿ですね♪♪♪
@武内立爾さんのお皿、とっても素敵なもの、沢山ありました!

> お料理にも使えますし、
> わたし、ハーブなど小皿に置いたりしてるので
> 使ってみたく感じました♪
@是非是非!!きっとぴったりなものがあると思います。

> お皿が味わい深いと、
> 美味しい食材ももっと一層楽しめそうですね♪

@本当にお皿と寄り添う、料理を作りたいと楽しみがましますね~。

> 大きなお皿、購入思案されてるのですね。
> もし、購入されたら、
> また、jasminさんの美味しいお料理と
> 素敵なお皿で記事更新してくださいね♪♪♪
@は~い! 
 どちらにするのかをものすご~く悩んでいます。
 
> 楽しみにしています♪♪♪
@三十路オンナさんもお近くにいらっしゃったら是非!御立ち寄りくださいませ~。
No title
おはようございます。

行かれたのですね。
迷っているうちに売れてしまうかも・・。(笑

今日か明日時間が取れたら行ってみようと思います。

アジの大きさや脂ののりで塩加減や時間調節してくださいね。
Re: No title
庄助さん、おはようございます。

> 行かれたのですね。
> 迷っているうちに売れてしまうかも・・。(笑
@はい、行ってきました~。

> 今日か明日時間が取れたら行ってみようと思います。
@是非~~。私も金曜日にもう一度、夕方にお邪魔しようと思っています。

> アジの大きさや脂ののりで塩加減や時間調節してくださいね。
@はい、師匠!!
 しめ鯖も美味しいですが、しめ鯵も良いですね~。
 はまっています。
今回も必見!
さっそく訪問&購入なさったのですね!
やはりjasmin様のお料理を盛ると、きれいな器が
一層ひきたちますね♪

ワタシもぜひ、と思ったのですが昨夜は飲み会の
予定があり、安全を期して(笑)写真だけとなりました。
Re: 今回も必見!
つきじろうさま、
今晩は~。
今日もお邪魔してきました~。
芳名帳を拝見していらっしゃったのね~と、
どこかのぼうずさんが、芳名帳のつきじろうさんのお名前のところにいたずらしてましたよ・・。
困った魚オヤジです(笑)

> さっそく訪問&購入なさったのですね!
> やはりjasmin様のお料理を盛ると、きれいな器が
> 一層ひきたちますね♪
@ありがとうございます。
 でも、なんといっても器が良いので・・。

> ワタシもぜひ、と思ったのですが昨夜は飲み会の
> 予定があり、安全を期して(笑)写真だけとなりました。
@わたしも大物は次回にと予約だけして帰ってきました~。
 会期中、引き続き、宜しく御願いいたします。

明日です
午後に行きますが、携帯を変えたのでデーターの入れ替えが出来たらいいのですが。

Re: 明日です
海老さん、こんにちは~。
明日、いらっしゃるのですね~。
気をつけてお出まし下さいね。

> 午後に行きますが、携帯を変えたのでデーターの入れ替えが出来たらいいのですが。

管理者のみに表示

