スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
黒豆のパスタ
先日煮ておいた黒豆。
トマトソースの中に加えてみました。
これが美味!!
元気がでますね~。
とってもおすすめです。
生海苔そば
デブデブ食ッカーさんから頂いた生海苔。
天ぷらが少し残っていたので、そのままの生のりも加えて生海苔いっぱいの蕎麦を作りました。
そうそう、しょうさんから頂いた南関あげもトッピング!
いろいろな方のおもいやりのこもったおそばが完成!
温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
かすみがせき
東京・霞ヶ関の夕暮れです。
少しだけ暗いかなぁ..。
震災から2週間。
計画停電のエリアの方は大変だと思います。
でも、お店や電車、駅などの節電には馴れました。

無理をせず、私の身の丈にあった復興協力、長~く続けていきます。







関連記事
jasmin's recipe | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

豆とトマトソース・煮込み、定番であわないわけ無いですね。

そば、焼き海苔ものせると海苔尽くし、トリプル。(笑



No title
南関揚げがあったんですか。あれ、好物です。農家が農作業で忙しい繁忙期、南関揚げを割って、みそ汁などにぶっこんで食べたんだそうです。まあ、ファストフードですね、熊本の。
Re: No title
庄助さん、
おはようございます♪

> 豆とトマトソース・煮込み、定番であわないわけ無いですね。
@そうなんです。
 雁喰豆、色は黒いですが味も食感も料理に使いやすい美味しい豆ですよ~。

> そば、焼き海苔ものせると海苔尽くし、トリプル。(笑
@あ、焼き海苔もありましたね!次回は是非トリプルで頂きます!!
Re: No title
Mさん、おはようございますv-7
黒豆のパスタ、普通に美味しいですよ~~。
イソフラボン、それとポリフェノールもたっぷりだそうで、
ダイエットにもいいらしい(笑)です。

ぜひ、今度おそば、ご一緒しましょう!
継続は力なりですよね。
続けて息長く応援していきます。
Re: No title
デブデブ食ッカーさん、
おはようございます!

> 南関揚げがあったんですか。あれ、好物です。農家が農作業で忙しい繁忙期、南関揚げを割って、みそ汁などにぶっこんで食べたんだそうです。まあ、ファストフードですね、熊本の。

@「 南関揚げ」、福岡のお土産で頂いたのですが、さくさくっとしていて美味しいですね~。
  農家の方のファストフードなんですね~。
  東京では購入できないのが残念!!これ、絶対人気でますよね~。
  
No title
こんにちは。
美味しそうなそば、画像から香りが漂ってきそうです。
また買出しに行ってきますね(^^)
Re: No title
しょうさん、
こんばんは~♪

> 美味しそうなそば、画像から香りが漂ってきそうです。
> また買出しに行ってきますね(^^)
@しょうさんのおかげで、新しい食材と出会えてうれしいです。
 ありがとうございます!!
 次回の楽しみにまっていま~す。

管理者のみに表示

