スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
めぐろ7
抜けるような青空でした。
震災から3週間、
まだまだ復興も復旧も大きな危険も去っていません。
でも、震災前からの予定でしたので、
1年ぶりにはとバスのオープンバスにのって、
少し目線の高いところから都内を走ってきました。
例年よりも桜の開花がずっと遅れているため、残念ながら桜は咲いていませんでした。
でも、車も少ない事もあってかとても気持ちの良い青空でした。
オープンバスから見える昼間の東京はごくごく普段通り。
ただ、人や車が少ないです。
はとバスでは、今年もお花見のツアーがいろいろあるようです。
取締役の方からお話を聞いたら、震災の影響で観光をする気分ではないということで、ものすごく観光は冷え込んでいるそうです。
気持ちはものすごく分ります。
素人考えだから、間違っているのかもしれませんが、
でも、経済をまわしていかないと、被災地にも支援ができないように思えて・・。
それに、皆が元気をなくしてもいざという時に力がでず、
疲れた方々の代わりもしてさしあげられない。

桜は例年よりも遅れていますが、ちゃんと開花宣言もされて、
咲いてきています。
少しだけ、気分転換に、綺麗な桜を見てみませんか?
浦安市場
5月からはとバスで浦安市場ツアーが始まります。
泉銀の森田さんをはとバスさんにご紹介して企画が決まり、
今回、コースが決定しました。
浦安は今回の震災で大きな被害が出ています。
復興に向けて頑張っています。
浦安市場は元気です!是非、浦安市場、お近くの方はいらっしゃってくだいね!市場で行われている、生海苔摘みボランティアもそうです。
浦安市場全体が頑張っています。
出航は 5/28(土) 6/11(土)6/25(土)が決定しています。
4月にも1日だけネットで募集する日を設けるそうです。
泉銀の森田船長はじめ、市場の皆さんが頑張って楽しいツアーを考えてくださっています。
貴方もはとバスにのって、浦安を応援しに、
浦安市場に行ってみませんか?
内容は・・
ロも絶賛!
うわさの浦安魚市場お買い物と今夜のおかず
代金大人4980円 子供4480円
東京駅丸の内南口はとバス乗り場9:20発終了16時予定
行程
東京駅・・・浦安魚市場(市場で働く威勢のいいスタッフがおいしいものを紹介。試
食もたくさん!)・・・浅草葵丸進(てんぷら昼食)・・・
浅草観音(普段行かない一味違う浅草もご案内)・・・谷中散策(案内人がご案
内)・最後は谷中銀座へ(今晩のおかずを買って大満足)・・・東京駅
浦安市場2

ロックバンド『漁港』も新しいアルバムもリリースしています!
浦安、応援しています。

そうそう、私ごとですが、
実は4月1日に大きなイベントを予定していたのですが、
さまざまな事情で少し延期することにしました。


関連記事
イベント | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
Mさん、こんばんは~♪


> 日本だけでなく、海外からの影響もあり、
> 大きな損害を今回の震災で企業も受けるいるわけですし、
> 今、私達が、被災された方を援助するためにも、
> 自粛ばかりはいけないなと感じています。
@本当にそうですね~。今回は広域に渡る震災ですし、とにかく津波はなにもかも持っていってしまいました。
 原発も長期に渡って影響をおよぼすことでしょう。
 なので、今回の震災は日本全国の方々が、様々な形で程度の差はものすごくありますが、
 被災者のようにも思います。
 
> 日程、まだ先ですが、開けるようにしておきます♪
@浦安市場バスツアー、是非是非、ご参加くださいね~。
 そして、浦安市もエリアによって被害の大小があります。
 ありがたいことに浦安市場は元気です。
 どうぞ、美味しい野菜、肉、魚、佃煮、海苔、いろいろなお店が元気で頑張っていますので、
 お近くの方は是非いらしてくださいね~。
 スーパーよりも対面販売の良さって、こういう時、すごく感じるのではないでしょうか。
 人と会話するだけでもほっとしますよね。
> そして、イベント残念でしたね。。。
> 元気出してくださいね。
@ありがとうございます。
 
No title
大いに興味があります。バスツアーなんてもう何年ん、いや、何十年?もしてないぞ。
でもねえ、浦安は地元なんですよね。今週も浦安に行くし。お上りさん気分で遊ぼうかなあ。
Re: No title
デブデブ食ッカーさん、
今晩は~。
はとバスツアーのガイドさんはすごいです。
思っていた以上に自分の町のことでも知らないこと一杯あって、
説明に感心しちゃいました。

> 大いに興味があります。バスツアーなんてもう何年ん、いや、何十年?もしてないぞ。
@いえいえ、はとバスって昨年で創業60周年だったのですって。
 創業当時のガイドさんが昨年レトロな制服を来て、ガイドしてくれるツアーが
期間限定で走ったらしいですよ~。
> でもねえ、浦安は地元なんですよね。今週も浦安に行くし。お上りさん気分で遊ぼうかなあ。
@地元の人にも是非、乗ってもらいたいなぁ~。
 それにしても浦安市場に近いなんて羨ましいです。
気になります
泉銀は気になっていたので、参加したい気もするのですが、買い物した生魚を持って、その後の旅をする為の対策は、どんな感じになっているのですか?
大丈夫です
ポラさん、
こんにちは!
浦安ツアー、泉銀さんにご興味持って頂きありがとうございます。
生魚の対処につきましては最大限、対処出来るよう用意しています。
ただし、何事も最終的にはご希望される100パーセントのご希望に沿えるかはわかりません。
ごめんなさい。
風評被害、観光自粛で浦安もはとバスも厳しいですが経済は回さなければと、思っています!
浦安市場は魚以外も魅力的です!是非、ご一緒出来たら嬉ししいです。

管理者のみに表示

