スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Ravioli 1
いろいろな方に頂いた美味しい春の食材をラビオリに詰めて頂きました。
Ravioli 5

岩手山田の伊藤たかこさんから頂いたフノリ
山Gさんから頂いた福島喜多方のミヤマイラクサとモミジソウ
秋山さんから頂いた富山のふきのとうで作ったふきのとうペースト
白みそ、ゴーダチーズ、リコッタに刻んだミヤマイラクサ、モミジソウ、フノリをよく混ぜてフィリングを作ります。
Ravioli 2

パスタは強力粉と薄力粉、全卵、そして私は最近少しだけトレハロースを加えてラヴィオリ生地を作ります。ウルビーノでアンナおばあちゃんから習ったレシピがベース。

Ravioli 4
Ravioli 3
パスタの生地に混ぜたフィリングを入れてしっかり生地を張り合わせて茹でます。
Ravioli 6
ソースは自家製ふきのとうペーストとたっぷりのバターを溶かすだけ。
この中に茹で上がったラビオリを入れて軽く煮詰めたら完成!。
ふきのとう、ミヤマイラクサ、モミジソウ、山菜のほろ苦さと甘み、春の香りとともに送ってくださった方の顔が
浮かびます。
素敵な春の味わいをありがとうございました。
あらてめて感謝の気持ちで一杯です。
春の香りと味わいを直接御届け出来ない事が残念。
来年の春は、大切な人たちそして大好きな人たちとゆっくり桜を見られることを祈っています。さくらみたか
今年最後の満開の桜の写真です。
この桜は4月4日に脳腫瘍の手術を受け、無事に生還した友人を見舞った三鷹の公園で見た満開の桜です。
今年の桜ほどいろいろな思いで見た年は無かったように思います。
みんな充分に頑張っているから、『頑張る』はしばし封印!
さ、元気に生きよう!!
いつもありがとうございます。
関連記事
jasmin's recipe | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
Mさん、こんばんは~。
今日はとても気持ちの良い1日でしたね♪
お花見行かれましたか?
今日は素晴らしいお花見日和でしたね。

> お味噌や海苔と和の食材を使われた、
> ラビオリ、とっても美味しそうですね♪♪♪
@ありがとうございます!。
 白みそと山菜、そしてパスタ生地ってとてもしっくりあいました。

> お味噌の深い味に、海苔の香り、
> そして、春のふきのとうで、四季豊かな日本ならではの
> 春を満喫できるラビオリですね♪♪♪
@はい。日本の春を満喫しました~♪

> お友達、無事に生還されようでよかったです。
> 病気って、体力もそうですが、精神的につらくなることもあると思います。
@ありがとうございます!!
 病気は心も辛くなりますよね。
 本当に友人の手術が成功してほっとしました。

健康は、本当にお金では買えないですね!





管理者のみに表示

