スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今がまさに旬のホタルイカの光に惹かれて富山県滑川市に来ました!

ホタルイカの青く光る美しさに感動!

釣れたてのホタルイカは絶品!
訪ねてきたかいがありました。
生地の町の名水、人、珍しい魚、貝、全て大満足。
富山の魚にはまりました!写真は戻ってからアップしよう!
関連記事
市 場 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、おはようございます♪

富山県に行かれたいたのですね♪
富山のホタルイカ、最高でしょうね♪♪♪

画像、とっても楽しみにしてる私です♪
瞬間移動
エッ、今度は富山ですか?!
いいですね~、むかし良く行きました!
でも、ジャスミンさんがテレポーテーションできるとは知りませんでしたよ(^^)!

富山市の川沿いの居酒屋、何ていったかなぁ~
我々4人、親父と意気投合してしまい、
カウンターの下から、特別にサービスだと出してくれた濁り酒が美味しくて。。。
帰り際に、もう一杯飲んでけやぁ~と、コップに注がれ、
私は、帰りがてらのラーメン屋で撃沈。。
他、翌日仕事に全くならない人が発生~(^^)

今日の市場では「緋扇貝」に遭遇して、一山頂きました。
久々でした。
Re: No title
三十路オンナさん、こんにちは~!

> 富山県に行かれたいたのですね♪
> 富山のホタルイカ、最高でしょうね♪♪♪
@本当に素晴らしく綺麗で美味しかったです!!

> 画像、とっても楽しみにしてる私です♪
@今朝明け方、帰ってきたので、頑張りま~す。

Re: 瞬間移動
あらいさん、こんにちは~。
> エッ、今度は富山ですか?!
@そうなんです~。ホタルイカの光に惹かれちゃいました(笑
> いいですね~、むかし良く行きました!
@楽しかったです。でも、さすがに日帰りはきついですね(汗
> でも、ジャスミンさんがテレポーテーションできるとは知りませんでしたよ(^^)!
@テレポーテーションというより、ドラえもんのどこでもドアがあったら最高なのですが・・。 
 
> 富山市の川沿いの居酒屋、何ていったかなぁ~
> 我々4人、親父と意気投合してしまい、
> カウンターの下から、特別にサービスだと出してくれた濁り酒が美味しくて。。。
> 帰り際に、もう一杯飲んでけやぁ~と、コップに注がれ、
> 私は、帰りがてらのラーメン屋で撃沈。。
> 他、翌日仕事に全くならない人が発生~(^^)

@今回は黒部で前名寺のご住職と出逢ったことで素晴らしい富山の素材を頂く機会に恵まれました。
 こちらのお寺は曹洞宗のお寺さんですが、お庭に素晴らしいわき水がこんこんと湧いていて
 本当に感動しました。菅原道真公とご縁のあるお寺だそうですが、子供の教育、そして、町づくりに
 力を注がれていて、素晴らしいお寺さんでした。
 地域の寺の存在というのはこういうものだったのだと感動して帰ってきました。
 
> 今日の市場では「緋扇貝」に遭遇して、一山頂きました。
> 久々でした。
@いいんぁ~。緋扇貝と月日貝はここ最近、まったく出逢えていなくて・・。
 
しっかし、テレポーテーションできないjasminはさすがに往復1000キロの日帰りは堪えました・・。

No title
>往復1000キロの日帰りは堪えました・・。

大丈夫ですよ。続ければ慣れます(^^;
都内の移動が無いのでワタシは出来るんですけどね。
明日から青森です。連休渋滞で一泊4日になるかも・・。
横手に泊まって釣りして山菜採って。
不老不死温泉に浸かって。

http://r.tabelog.com/aomori/A0205/A020503/2004560/dtlrvwlst/1128166/
イカ刺し丼食べてきます。
Re: No title
B級歯科医さま、おはようございます。

> >往復1000キロの日帰りは堪えました・・。
@とてもとても修業が足りません(大汗
 帰り道は眠くて8時間近くかけて帰ってきました。
 B級歯科医様、魚津の渓流釣り、行きたいです。
> 大丈夫ですよ。続ければ慣れます(^^;
> 都内の移動が無いのでワタシは出来るんですけどね。
@そうなんです。練馬でおりてからが結構時間かかるのです(涙
> 明日から青森です。連休渋滞で一泊4日になるかも・・。
> 横手に泊まって釣りして山菜採って。
> 不老不死温泉に浸かって。
いいなぁ~~~。
 気をつけてお出まし下さいね~~。
 山菜、釣果、楽しみにしています!!!
>
> http://r.tabelog.com/aomori/A0205/A020503/2004560/dtlrvwlst/1128166/
> イカ刺し丼食べてきます。
もしかして
富山まで関越→上信越で長野経由使いました?

ダメですよ。
関越→北陸で長岡経由の方が楽です。
魚津の渓流はちょいと遅いかな(^^;
本格装備して源流に行く元気はありませんから。
山菜&蕎麦だったらまだ間に合うかも・・・。

管理者のみに表示

