スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
                 すずらんの日

5月1日はフランスではLe muguet du 1er Mai、そしてla fête du travail、日本ではメーデー(May Day)、
労働者の祭典で労働祭とも呼ばれる日です。

スズランはヨーロッパの春の象徴として欠かせない花。
フランスでは5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』。
この日はお花屋さん以外にもメトロや路上でもスズラン売りが現われ、
スズランの小さな花束が売られます。
フランスでは、
愛する人やお世話になっている方にスズランの花を贈りる習慣があり、
贈られた人は幸運が訪れるといわれています。

すべての人に幸運が訪れますように。
関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、こんにちは♪

スズランとってもかわいらしく咲いていますね♪♪♪

日本にも、スズランを送る習慣が広まるといいですね♪♪♪

フラワーガーデンに行った私ですが、
また、スズランを見にガーデンに行ってみたくなりました♪
Re: No title
三十路オンナさん、こんばんは~。

> スズランとってもかわいらしく咲いていますね♪♪♪
@はい、スズランって本当に可憐で可愛らしいですよね~。
> 日本にも、スズランを送る習慣が広まるといいですね♪♪♪
@私も思います!!!広げたいですね。
> フラワーガーデンに行った私ですが、
> また、スズランを見にガーデンに行ってみたくなりました♪
@私も三十路オンナさんのブログを拝見していて行きたくなりました!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。