
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
エイのムニエル
エイはフランスでは、フランス料理の中でも人気のある素材です。
下ごしらをしっかりとしてあれば、実に簡単で本格的なパリのビストロ料理!
に変身!
本当に美味しいメイン料理です。
作り方とレシピは・・・
jasmin's kitchen レシピ

エイのヒレ、ゴロゴンゾーラソース添え!4人分
エイのヒレ   2個
塩、胡椒    適量
小麦粉     適量
ゴルゴンゾーラソース添え!

ソース)
白ワイン  100ml
ゴルゴンゾーラ 100g
生クリーム  200ml
黒こしょう   ひきたてをお好みで
バター     50g
粒マスタード  小さじ2
パセリ     みじん切り(適量)

作り方は超簡単!
1 エイひれに胡椒、小麦粉をする。
2 フライパンにバターを溶かし,1のひれを中火で全面きつね色になるまで焼く。
3 エイに火が完全に通ったら、皿に盛りつける。
4 3のフライパンに白ワインを入れる。
5 4のフライパンにゴルゴンゾーラ、粒マスタード、生クリームを入れて、良く混ぜ、少し煮詰める。
6 3のエイのムニエルの上に5のソースをかける。
7  パセリのみじん切りを6にふりかける。

付け合わせはじゃがいもやお米、フェットチーネなどの平打ち麺がおすすめ~!
ロックフォールチーズや、他のチーズでも美味!
お試しを~!!
関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へえぇ~☆、フレンチではエイヒレをこんなメイン料理にできるんですね!
チーズたっぷりだから、アツアツのうちに食べるのが良さそうですね~。
「富士恭」のエイヒレ、美味しかったからワタシもまた料理してみたいです。

ところで、次のお料理は・・・もしかして
「活アナゴの踊り食い・jasmin風」とか!?(汗
つきじろうさん、是非お試しを~。
つきじろうさん、おはようございます!

> へえぇ~☆、フレンチではエイヒレをこんなメイン料理にできるんですね!

@そうなんです。エイヒレ、バターとすごく合うし、美味しくてボリューム感も
あって、値段も手頃!すごく人気です。

> チーズたっぷりだから、アツアツのうちに食べるのが良さそうですね~。
@ところが結構冷えても美味しいんです!ばらばらにほぐして、
 サラダ仕立てにしたり、パンの上に乗せてリエット風にしても美味!!

> 「富士恭」のエイヒレ、美味しかったからワタシもまた料理してみたいです。
@ほんと冨士恭さんのエイヒレ、すごく新鮮!
> ところで、次のお料理は・・・もしかして
> 「活アナゴの踊り食い・jasmin風」とか!?(汗

@踊り食いする前に、活け穴子に逃げられて大変でした~(汗
 でも、逃げたくらい元気だった穴子ちゃん、素晴らしく美味しかったです!!
 魚系脱走事件は四万十のツガニ以来。焦りました!
 それに、今回は穴子に続き、ギンポも脱走。
 キッチンは大騒ぎでした。


管理者のみに表示

