スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ギンポが来た~

2011/06/05 Sun 00:00

ようやく待ちに待ったギンポ!
神勝さんからギンポ入りましたよ~と嬉しい電話です。
ひさしぶりのギンポです。
本当は10本買って練習したかったのですが,
岩手県山田町に行くため,5本購入!
教えてもらったさばき方,すっかり忘れていました。
活けのギンポ,とっても元気!
ぬめぬめなので,まずは氷の中に入れて暴れないように少し眠ってもらいました。今日はもちろん,天ぷらにしました!!!
食感,味,大好きです。

あとは,マンボウの肝,四万十川の川エビに,江戸前のキスと大分のキス,そしてメヒカリを購入!!
写真もアップしたいのですが,今,岩手県山田町に移動中で東北道を移動中です。

関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お晩です。

山田町訪問お疲れ様です。
今日は天気も悪くボランティアも大変ですね。

年寄りは何もできませんが、、、。
日赤も共同募金会も震災後月一で募金をしていますがどうも機能していないようなのでふるさと納税に切り替えようかと考えています。

とはいっても特に関係の強い町も相馬以外にはなくどこにするか考えどころです。
たった今、東北道おりたところです!何となく築地によってから自宅にかえろうかなぁと思います。山田は思っていた以上に天気が良く助かりました!支援金、支援物質も、本当に役立つうに使ってもらえるためには寄附先、寄附内容を考える時期に来ているように強く感じました。難しいですね。
庄助さん、おはようございます♪今、東北道をおりたところです。
今回、行って本当によかったです。
寄附も支援物資も被災地の思いも、求めてる希望に添うものを個別に支援していく時期に入っているように、感じました。本当にすごい状況でした。行ってよかったです?
No title
jasminさん、こんにちは♪

東北に行かれていたのですね。
お帰り、気を付けてくださいね♪

また、東北の記事のUP楽しみにしています。

Re: No title
三十路オンナさん、こんばんは~。

> 東北に行かれていたのですね。
> お帰り、気を付けてくださいね♪
@ありがとうございます。無事に戻ってきました!
> また、東北の記事のUP楽しみにしています。
@お知らせしたいこと沢山ありますが、
 まだ言葉が見つからず・・・。
 あまりの現地の光景に、逆に現実感がない、まるで映画を見ているようで
不思議が思いがしました。
 自然の力の前には人は本当に無力ですね・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。