スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
週末から行ってきた強行岩手山田町大沢。
帰りは12時間かけて休み休み帰ってきました。
都内に入ったのが朝6時。そのまま築地に直行!
市場を歩いていると、なんだか日常が戻ってきたようですごくほっとしました。店先に初夏の魚タカベを発見!夏になったのですね。まだ、小さめですがなんだか嬉しくなり、タカベを購入!
場内ではキロ1800円から2500円前後でした。
大きくなるとさらに高値になるそうです!

場内をぐるりと周り、カマスの大きなもの、ウツボも発見!さんざんウツボ、購入を迷いましたが、疲れが残っているのでウツボとの対戦は次回に持ち越し。
早速教室にタカベを持ち帰りました!
小さめなタカベでしたが、まずは三枚におろして、そのまま頂きました。
見た目はいさきにも似ていますが、タカベ、感動的に美味しい!
鯵といさきの中間?
いいとこどりの味!なんです。
なんだろう、この甘味、脂ののりも綺麗!
実に美味しいタカベです。
タカベはいさきよりも市場に並ぶ期間が短いようですから、見つけたら、是非是非タカベを食べて欲しいなぁ。
今日もまだ、写真が整理出来ず文字だけ。
頑張って写真、整理しまーす。
さ、築地に行ってタカベ買ってきます!
関連記事
築地市場 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした!
そのころワタシは寝坊してて築地に行けず(汗

もうタカベが出ているのですねー。
場外の三宅水産では今朝、立派なマイワシなども
並んでました。季節は確実に夏へと向かっていますね!
Re: お疲れ様でした!
つきじろうさん、今晩は~。

> そのころワタシは寝坊してて築地に行けず(汗
@御会い出来ず残念でした。

> もうタカベが出ているのですねー。
@そうなんです。先週は見かけなかったのですが、
 一気に出始めた感じです。

> 場外の三宅水産では今朝、立派なマイワシなども
> 並んでました。季節は確実に夏へと向かっていますね!
@本当に!! 
 どんな事があっても季節は巡ってくるのですね。
No title
jasminさん、おはようございます♪

そして、お疲れ様でした。

雑誌で、松島などの観光スポット、
以前のように、見られると知り、
仕事が落ち着いたら、東北にいってみたいと思いました。

築地で、美味しいお魚もゲットされたのですね♪♪♪
また、記事の更新楽しみにしています♪♪♪
Re: No title
三十路オンナさん、おはようございます♪

ありがとうございます!!

> 雑誌で、松島などの観光スポット、
> 以前のように、見られると知り、
> 仕事が落ち着いたら、東北にいってみたいと思いました。
@はい、盛岡なども元気でしたよ~。
 観光スポット、頑張っています!是非、東北、旅されてくださいませ!!

> 築地で、美味しいお魚もゲットされたのですね♪♪♪
> また、記事の更新楽しみにしています♪♪♪
@はい!ついつい、帰りにそのまま築地に直行しちゃいました(笑い)
 日常生活を遅れる事に感謝しています。

管理者のみに表示

