スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大分県国東市国見町にきています。
宿泊先は町のお寺さん光蓮寺さんです。
久しぶりに満天の星を見る事ができました。
夜は地元の方が料理の持ちよりパーティを開いてくださいました!!

写真は後でアップしますが、ご近所で料亭を経営されている橋本さんが地元の魚城下カレイ、アナゴ、サザエ、フグ、ウニ、アカガイ、鯛、コチなど、大分の海の幸を盛り込んでくださった素晴らしい一皿を御持ち下さったのですが、
どれもすごく美味しかったのですが、一番驚いたのが『アナゴの刺身』!!
これが絶品でした。こんなに美味しいお刺身、はじめてでした。
地元の鯵の天ぷらも絶品でした。
地元でお米とお花のお店をされている是松さんはヒメジ、カレイの小さなものなど地元の漁師さんから
購入してくださった珍しい地元の小魚を天ぷらにしてきてくださいました。
地元の海老も美味しかったです。
光蓮寺の富永さんの奥様の天然のゼンマイの白和え、ゼンマイの煮物、これもなんとも滋味!
地元の海のもの、山のものを堪能させていただきました。
とても幸せな国東の第一日目です。
いいところです、国東・安岐。
関連記事
大分県 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
時々、こちらに
 お邪魔しました。

 確かにアナゴの刺身おいしかったです。旨味をを感じます。国見にもいらしたのですね。今年はヒジキが豊漁でした。

 途中で失礼しました。時々、こちらに寄らせていただきます。

 では
Re: 時々、こちらに
末吉さん,
こんにちは~。
先日はありがとうございました!
アナゴの刺身絶品でしたね!
>  確かにアナゴの刺身おいしかったです。旨味をを感じます。国見にもいらしたのですね。今年はヒジキが豊漁でした。
@ひじき,買って帰ります!!
>  途中で失礼しました。時々、こちらに寄らせていただきます。
@こにちらこそ,今後とも宜しくお願いいたします。

管理者のみに表示

