スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



昨日に続いて大分県。
安岐漁港で魚をセリ落として貰いました!
ヤツシロガイ、ぶとえび、アナゴ、ハモ、ワニゴチ、サカタザメ、クラカゲトラギス、エソ、ツメタガイ、エッチガニ、ガザミ、キジハタ、まだまだあります!今晩、料理します!
関連記事
大分県 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ジャキジャキ
いろいろありますね~
ヤツシロガイのジャキジャキ感、
是非味わってくださ~~い(^^)

ツメタガイの風味(^^)
ジャスミンさんなら、どうさばくか気になるなぁ~

サカタザメも卵が入っていたら面白いですね!
こんばんわ
 一つ前の記事に書き込んだつもりでしたが失敗したようです。昨日の穴子の刺身は独特のこってり感があって旨かった。
 県北は朝市があちこちでやってます。安いでしょ..漁師も大変です。明日も宇佐で「浜の市」やってます。安岐や日出(深江)は開場日はいつも仲買が魚を売ってます。ゆっくり大分の海の幸を楽しんでください。

 では
 
おめでとうございます
おはようございます。

そろそろ6月も下旬、一年の折り返し時期ですが漁協のセリで一気に稼いで183を超える勢い、おめでとうございます!(笑

偶然夕べ、城下カレイの刺身を二切れ食べました。自分で買って料理してなどとストイックなかせ(笑)ははめていないのでそろそろ200種類を超えそうです。
No title
jasminさん、こんにちは♪

九州にいかれてるのですね♪♪♪

九州もお魚が豊かでいいところですよね。
大分、いったことがないですが、
新鮮なお魚沢山で、いってみたくなりました♪

大分のお魚で美味しいお料理たのしんでくださいね♪♪♪
Re: ジャキジャキ
あらいさん,こんにちは!
> いろいろありますね~
> ヤツシロガイのジャキジャキ感、
> 是非味わってくださ~~い(^^)>
はい,すっごく楽しかったです。
朝10時から夕方5時まで外で魚をさばきつづけました!
> ツメタガイの風味(^^)
@煮物にしてみました!なかなか
> ジャスミンさんなら、どうさばくか気になるなぁ~
>
> サカタザメも卵が入っていたら面白いですね!
残念ながら卵,入っていませんでした。
でも,面白かったです!
Re: こんばんわ
末吉さん,こんにちは!
>  一つ前の記事に書き込んだつもりでしたが失敗したようです。昨日の穴子の刺身は独特のこってり感があって旨かった。
大丈夫でした。昨日,ネット環境がなくて見られずレスが遅くなってすみません。
>  県北は朝市があちこちでやってます。安いでしょ..漁師も大変です。明日も宇佐で「浜の市」やってます。安岐や日出(深江)は開場日はいつも仲買が魚を売ってます。ゆっくり大分の海の幸を楽しんでください。
@朝市,楽しいですね。安くてびっくりしました。
大分満喫します!
 
Re: おめでとうございます
庄助さん,こんにちは!
> そろそろ6月も下旬、一年の折り返し時期ですが漁協のセリで一気に稼いで183を超える勢い、おめでとうございます!(笑
@は~い,まだカウントできてないんです。算数ができない私の苦手な分野です(汗)
> 偶然夕べ、城下カレイの刺身を二切れ食べました。自分で買って料理してなどとストイックなかせ(笑)ははめていないのでそろそろ200種類を超えそうです。
@庄助さん,凄いですね!ちょっとしばりが辛くなってきました。
Re: No title
三十路オンナさん,こんにちは!

> 九州にいかれてるのですね♪♪♪
@はい,今大分です。
> 九州もお魚が豊かでいいところですよね。
> 大分、いったことがないですが、
> 新鮮なお魚沢山で、いってみたくなりました♪
@野菜も魚も豊かですよ。とてもおすすめです!
> 大分のお魚で美味しいお料理たのしんでくださいね♪♪♪
@はい,満喫します!

管理者のみに表示

