スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大分県安岐漁港、セリで落として購入した地元の魚は実に面白かったです。
購入した魚をすべて下処理するまで約5時間近く。
ほとんど耐久レースのようでした。
なにせどの魚もトロ箱一杯!!
なかなか下ごしらえしごたえがありました(汗)
中でもエソは本当に面白く魅力的で美味しい魚でした!
絶対に築地には出てこないローカルな魚!!ですね。
お世話になった林さんのお母様からエソ料理をいろいろ教えて頂きました。
エソ汁、エソごはん、エソ味噌、エソの刺身、エソの酢の物どれも本当に美味しい料理でした。
エソ
このこがエソです。最近とっても人気で値段があがっているようです。
エソ汁
エソ2
エソ3
エソ4
esosunomono1

エソだけでもフルコースが出来ちゃう!

そうそう、大空のパスポートのしょうさんに先日いただいた佐伯のごまだしもエソでしたね!
今、地元でも人気商品だそうです。


関連記事
大分県 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、こんにちは♪

大分で、お魚満喫されたようで
とってもよかったです♪♪♪

現地でしかたべられないエソで
作られたフルコースは最高でしょうね♪♪♪

地元の方はやはり、美味しい食べ方ご存知ですよね。
エソのお料理、楽しみにしています♪

Re: No title
三十路オンナさん、こんばんは~

> 大分で、お魚満喫されたようで
> とってもよかったです♪♪♪
@御陰さまでとても満喫しています!

> 現地でしかたべられないエソで
> 作られたフルコースは最高でしょうね♪♪♪
>
> 地元の方はやはり、美味しい食べ方ご存知ですよね。
> エソのお料理、楽しみにしています♪
@本当にエソは美味しいし、面白いお魚で、びっくりしました。
 是非、召し上がってもらいたいです。

管理者のみに表示

