スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ボウズコンニャク干物4
ボウズコンニャク
築地・仲卸の大音さんで購入した「ボウズコンニャク」、干物は美味しいと聞いていたので作ってみました。
ボウズコンニャク干物5
ボウズコンニャク干物3
梅雨明けの炎天下で少し干しすぎてしまいましたが、生、ムニエル、焼く、揚げると料理した中では
なんといっても干物が一番ボウズコンニャクという魚の味が引き出されたように思います。
鯵のようなエボダイの干物のようななかなか良い味です。脂も充分にのっていて美味しい!
皮と身の間に脂があるので、気をつけないと煙がすごく出てしまいます。
ちょっと塩気を強くしてしまいましたが、
ボウズコンニャク、美味しく頂けました。
週明け、大音さんにもしあったら干物用に購入しようと思います。
本当にいろいろ作って食べてみないと素材の面白さってわからないものですね。
あらためて思い込みを捨てて、素直に向き合わないとだめだなぁと反省。
良い勉強になりました。
それにしても暑い・・。



関連記事
jasmin's recipe・保存食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、こんにちは♪

手作りの干物、とっても美味しそうですね♪♪♪

アンチョビも大好きですが、
干物もいつか自分で作ってみたいと思ってる私です♪♪♪

以前、干物、少し調べたときに、
旨味が一層でて、美味しくなると聞いたので、
ボウズコンニャクの干物、とっても美味な味だったのでしょうね♪♪♪

本当に今年、暑いですね。。。
暑い夏なので、滋養のあるものを召し上がって、
夏バテなさらないでくださいね。
Re: No title
三十路オンナさん、
こんにちは!
暑いですね~~。
> 手作りの干物、とっても美味しそうですね♪♪♪
@ちょっぴり塩分が強かったのですが、なかなか美味しくできました。

> アンチョビも大好きですが、
> 干物もいつか自分で作ってみたいと思ってる私です♪♪♪
@干物、お天気がよければ美味しくできると思いますので、おすすめです!!

> 以前、干物、少し調べたときに、
> 旨味が一層でて、美味しくなると聞いたので、
> ボウズコンニャクの干物、とっても美味な味だったのでしょうね♪♪♪
@はい、いろいろな料理方法を試したのですが、干物が一番美味しかったように思いました。

> 本当に今年、暑いですね。。。
> 暑い夏なので、滋養のあるものを召し上がって、
> 夏バテなさらないでくださいね。
@ありがとうございます。気をつけます!
 三十路オンナさんもしっかり栄養と休養をとって暑い夏を乗り切りましょう!!
No title
jasminさんのブログは本当に勉強になりますね!
ちょくちょく読ませて頂いております!
ボウズコンニャクが入荷していたなんて!知りませんでした!是非とも食したい魚ですね!
回りを見る余裕があればなぁ!
では、またブログ楽しみにしております!
Re: No title
リーゼント史郎さん、今晩は!
先日はお声かけていただきありがとうございま~す!
いつもありがとうございます!!
場内で史郎さんの元気な姿を拝見すると嬉しくなります。
> ボウズコンニャクが入荷していたなんて!知りませんでした!是非とも食したい魚ですね!
@私も初めて見ました!すごく面白い魚でした。

> 回りを見る余裕があればなぁ!
> では、またブログ楽しみにしております!
@ありがとうございます!!宜しく御願いします!1

管理者のみに表示

