スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
銀ザケ2
銀ザケ1
世にも不思議な事が・・というより、写真データを取り込んで真っ青、がっくり。
昨日、スズメダイの塩焼きを撮影したあとから撮影したヤガラのクネル(庄助さんからヒントを貰って)、
スズメダイの韓国風水なます、ユカタハタのトマト蒸し、そして銀ザケ、大好きな某ウナギ店のウナギ料理の写真にキッシュにサラダにマリネの写真、沢山とったのに、まったくメディアの中をいくら探しても見つからないのです。
いったい何処に(涙)。PC不調の上についにカメラ迄???それともメディア不調????
今日、一日中、ずっと試作して記録をとっていたのに、思わず力が抜けちゃいました。
昨日のウナギも、美味しかったのに。

泣き言はこれまでにして、今日は築地市場は水曜日で休市。
近所のピーコックの魚売り場に行ってみると、例の震災で逃げた銀鮭で岩手の山田湾に水揚げされた
銀鮭が並んでました。半身に780円、1/4で480円とお買い得ですね。
鮮やかな紅色です。
試作で銀鮭とじゃがいも、そしてトマト入りのキッシュを作りました。
パート・ブリゼも、少し配合に工夫をしたのですが、
短時間のベンチタイムの割にはさくさくに焼き上がりました。
今回はミニトマトを入れたのですが、トマトの酸味と鮭って合います。

銀鮭は全体に塩をしておきました。
塩煮でも作ろうかなぁ・・。

今日は、鮭のキッシュの他に、定番中の定番・キッシュ・ロレーヌも焼いたのですが、
これは写真データを復旧出来ず写真無し。

シンプルで美味しくできました。卵、パンチェッタ、そしてチーズ。
これだけなのに旨い!!
白ワインが進みますね~。
それにしても私の写真データ、どこに行ってしまったのかしら・・。
関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、おはようございます♪

画像データ、とっても残念ですね。。。

水なます、私、とっても楽しみにしていたので、
私も残念です。。。

でも、元気を出してくださいね♪♪♪

ユカタハタのトマト蒸しも、とっても気になりました。
(トマトが毎日収穫できるので)

また、今度作った際に、是非、記事にしてください♪♪♪

トマト入りのキッシュ、とっても美味しそうです♪♪♪
ミニトマトで是非作ってみようと思います♪♪♪

No title
おはようございます。

>写真データを取り込んで真っ青、がっくり

ご愁傷様です。 m(__)m
私の中国の写真も、現在パソコン救援隊に救助依頼中です。

クネルの写真見たかった~。
虎ノ門のサラマンジェの川カマスのクネル結構いいですよ。
Re: No title
三十路オンナさん、おはようございます!
今日もすごく暑いですね(汗

> 画像データ、とっても残念ですね。。。
@今朝も再度チェックしてみたのですが、どこにもないのですよね・・・。
 悲しくなりますね。

> 水なます、私、とっても楽しみにしていたので、
> 私も残念です。。。
@明日、スズメはくるようなので、再チャレンジします!!
 メディアを新しいのに変えます。
> でも、元気を出してくださいね♪♪♪
@ありがとうございます。
> ユカタハタのトマト蒸しも、とっても気になりました。
> (トマトが毎日収穫できるので)
@ユカタハタだけは、なかなか次回、いつ変えるかが分らず・・・。

> トマト入りのキッシュ、とっても美味しそうです♪♪♪
> ミニトマトで是非作ってみようと思います♪♪♪
@ミニトマト、少しコー分で先に焼いてから使うとより美味しく作れます。
 
 三十路オンナさんも夏ばてされませんように。御大事に。
Re: No title
庄助さん、おはようございます。>

> ご愁傷様です。 m(__)m
> 私の中国の写真も、現在パソコン救援隊に救助依頼中です。
@写真のデータ、まったく謎です。昨日の夜から昨日一日分の料理がすべて消えていました。
 参りました。

> クネルの写真見たかった~。
> 虎ノ門のサラマンジェの川カマスのクネル結構いいですよ。
@確か、庄助さんのブログでみたような記憶が・・。
 
 庄助さん、カメラとともに暑気払いしたいですね~。
No title
銀鮭、いわき沖でも簡単に釣れています。
美味しく無いらしい・・・。

しかし銀鮭は何処の川を目指すのでしょうね。
日本には居ない鮭ですから(^^;
8月の終わり頃にアラスカの大河を遡上する銀鮭は美味しいです。
Re: No title
B級歯科医さま、お久しぶりです。

> 銀鮭、いわき沖でも簡単に釣れています。
> 美味しく無いらしい・・・。
@そうなのですね!相当な数なのですね~。
 味はさっぱりしているので、フライやポワレ、あいますよ~。

> しかし銀鮭は何処の川を目指すのでしょうね。
> 日本には居ない鮭ですから(^^;
@そうなんですね!
> 8月の終わり頃にアラスカの大河を遡上する銀鮭は美味しいです。
@アラスカの銀鮭、惹かれますね~~。
 
No title
jasminさん、こんにちは。

ギンジャケのキッシュ美味しそうですね。
具には卵も入れるんですか?
今度作ってみたいです。

私もこの間の土曜日にさいたま市場でギンジャケを買いました。
700円/kgで2kgありました。
フライ美味しかったです。
その他、お刺身、塩焼、ちゃんちゃん焼きと、普通~な感じの食べ方でしたが、一匹を丸ごと堪能しました。
寒ければ粕汁も美味しいですよね。
Re: No title
さくらんぼ1号さん、こんにちは~。
暑いですね~~。

> ギンジャケのキッシュ美味しそうですね。
> 具には卵も入れるんですか?
> 今度作ってみたいです。
@銀ザケ、今安いですね~。嬉しい素材です。
 秋バージョンのレシピなので、卵、牛乳、生クリームがはいっています。
 今の時期ならば豆乳でもよいかもしれません。
 鮭、じゃがいも、トマトは美味しい組み合わせですね。
> 私もこの間の土曜日にさいたま市場でギンジャケを買いました。
> 700円/kgで2kgありました。
@やはり市場は安いですね~~。

> フライ美味しかったです。
> その他、お刺身、塩焼、ちゃんちゃん焼きと、普通~な感じの食べ方でしたが、一匹を丸ごと堪能しました。
> 寒ければ粕汁も美味しいですよね。
@意外とこの暑い時に粕汁って栄養があるから夏バテ予防に良いのではないでしょうか。
 まだ先がながいから、夏バテしないよう気をつけないとだめですね。
 さくらんぼ1号さんも御気をつけて~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。