スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
安岐漁港外観
大分の安岐漁港。空港から近いので本当に便利です。
東京から朝一番の飛行機に乗れば、セリにも充分に間に合います。
安岐漁港1-1
安岐漁港2-2
前回来た時とは魚種が少し違い、面白い!
安岐漁港1
この日はスズキが豊漁!でした。
安岐漁港の皆さん
安岐漁業協同組合の梛野さんはじめ、市場の皆さんにとても親切にしてくださって感謝です。
土曜日は少し台風の影響で、貝類などを取っている船が出なかったそうで、残念ながら貝類はゼロでした。
残念!
でも、大きな活きているアカエイが2尾発見!市場の中を引きずられてちょっと可哀相・・・。
安岐漁港エイ1
安岐漁港エイ2
今回スズキ、アカエイ、エソをセリ落としてもらいました!
安岐漁港セリ
そして、カナガシラの箱の中に一尾だけ入っていたミシマオコゼは、欲しそう~にしていたら持ち主の方がくださいました!ありがとうございます!
林ファームの林先生のお友達のおばちゃまからは大きなハモを沢山!プレゼントしてもらいました!
すずき
ミシマオコゼ
前回同様、林ファームのキッチンを御借りして、競り落とした魚を料理をさせていただき本当に楽しく料理をさせていただきました!
特にエイの料理は本当に感動ものに美味しく、忘れられない料理ができました。
林先生、安岐漁業の皆様ありがとうございました!
市場って本当に楽しい!!
またお邪魔します。
今日の魚種
206種目 ミシマオコゼ
207種目 アカエイ
エソ、ハモ
関連記事
大分県 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

