スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ヤーヤ便1
三重県・尾鷲市のおさかな市長として有名な岩田さんと尾鷲観光物産協会が総力を上げて販売している『尾鷲まるごとヤーヤ便』の第一便が昨日、届きました!
尾鷲の美味しいものが一杯詰まっています。
ヤーヤ便2
開けると中から夏みかんや、お菓子、マグロ、そしてヒノキのハガキにウナギのお寿司までいろいろな物がぎっしり。
今年はどんなものが詰まっているかしらと、開く楽しみがありますね~。
ラインナップを見ると、なんとなく実家のお母さんが子供に地元のもの、お家にあったものを思いっきり詰めて
送ってきてくれた感じです。
今年は冊の大きな塊のままのメバチマグロにとろカツオも入っていました!
昨年の寂しいお刺身の切り身と比べると進化していますね~。
説明書に書かれていたのですが、尾鷲って、遠洋マグロはえ縄漁船の基地があるのですね。
だからマグロだったのですね。
きっと解凍して切るのは面倒な方もいるかもしれないでしょうけど、この塊を美味しく解凍して食べたら、
感動しますね~。
トロカツオも楽しみです。
昔ながらのかつおの生節、タチウオのみりん干し、それに尾鷲で一番人気のサバの「梶賀のあぶり」も入っていてます。
天ぷらもマダイとブリの天ぷらが入ってました!ブリの天ぷらは初めてです。
様々な地域で地域活性化のひとつとして産直を手がけていますが、尾鷲のヤーヤ便、アフターフォローと購入者の意見をちゃんと聞いて努力をして、どんどん進化をしているところがすごいなぁ~と思います。
もちろん、これは???というものも入ってないわけではありませんが、きっとヤーヤ便で購入してもらって、厳しい意見を生産者の人が知る事も次のステップになりますよね。
今年は、10月便、12月便、3月便それぞれ、個別でもこれから追加申し込みできるようです。

8月6日には「おわせ港まつり」と「尾鷲イタダキ市」が開催されます。花火も上がるみたい!

尾鷲は東京から出かけるには少しだけ交通が不便ですが、海、山、川に恵まれ、とても豊かなところです。
美味しいコーヒーの飲める素敵なカフェもありますよ~。
「おとと」という地元にねざしたお店も再スタートしたようです。
尾鷲、良いところです。
夏休、尾鷲に遊びそして、おさかな市長に会いに行きませんか?
私はメイチダイを食べに尾鷲に行きたくなりました。
関連記事
三重県・尾鷲 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、こんばんは♪

尾鷲のヤーヤー便ですね♪♪♪

以前、ブログで拝見して、
とっても気になっていた私です。

ブリの天ぷら、私も食べてみたくなりました。

ヤーヤー便、堪能してくださいね♪♪♪
Re: No title
三十路オンナさん、おはようございます!


> 尾鷲のヤーヤー便ですね♪♪♪
@はい!今年も届きました~。
> 以前、ブログで拝見して、
> とっても気になっていた私です。
@すごく進化していましたよ~。

> ブリの天ぷら、私も食べてみたくなりました。
@はい、とっても私も楽しみです!

> ヤーヤー便、堪能してくださいね♪♪♪
@ありがとうございます!堪能しま~す。
No title
おはようございます。

躊躇しているうちに期限が過ぎてしまっていました。^^;)

内容がよくなり、単発でも頼めるようになったのですか。スケジュールが合えば、10月、12月頼んでみます。

梶賀のあぶり季節ですね、先日シーフードショウで三重の丸勢水産が同じような商品を出していて美味しかったです。
さばの塩辛もよさそうでした。
Re: No title
庄助さん、こんにちは!

> 躊躇しているうちに期限が過ぎてしまっていました。^^;)
@ヤーヤ便、4回分まとめて前払いってかなり躊躇しちゃいますよね~。

> 内容がよくなり、単発でも頼めるようになったのですか。スケジュールが合えば、10月、12月頼んでみます。
@悲しかったお刺身は冊で届きました!これはとても進歩だと思います。
 ただし、解凍して切る作業が増えますから、面倒って方もいらっしゃるかもしれませんが、期待値大です。

> 梶賀のあぶり季節ですね、先日シーフードショウで三重の丸勢水産が同じような商品を出していて美味しかったです。
@本当!。今回のあぶりは昨年よりもレベルアップしているように思いました。
 包装も綺麗になったし!!
> さばの塩辛もよさそうでした。
@サバの塩辛、島根もありましたね~。癖はありますが、美味しいですよね~。

管理者のみに表示

