スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クエのその後。その一!

2011/09/03 Sat 00:00

クエのあたま1
クエ頭
先日購入したクエの頭と中骨。
4~5日休ませてからのほうが美味しい!と教えていただいたので、そろそろ食べごろかと。
だしも取りたいので、まずは頭、中骨、尾をオーブンでじっくりこんがり焼きました。
焼く時に、バジルとローリエを敷きました。

焼いている間も美味しそうな香りがただよって幸せです。
くえのほほ
ほほの肉がぷっくり見えてますよね~。すごいのです、ここのお肉。
まるで鶏のささみのような美味しさと食感。
くえの身
焼き上がった頭と骨から身をほぐすと、こ~んなにいっぱい身がとれました!
くえの骨
中骨の中の髄も美味しい~~。

身をほぐし終わったので骨をなんどか水洗いして、じっくり水から出汁を取りました。
これも美味しい!!
さ、これからほぐした身とだしで料理をつくりま~す。

台風の影響は大丈夫ですか?
関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
食べたときの弾力が
このほほ肉はそそりられます。堪りません。写真から食べたときの弾力が軽く想像できます。
Re: 食べたときの弾力が
末吉さん、おはようございます!
大分は台風の影響大丈夫でしたか?

> このほほ肉はそそりられます。堪りません。写真から食べたときの弾力が軽く想像できます。
@はい、ものすご~く弾力がありました。まるでお肉です!
 サラダとリゾットに入れていただきました。
 まだ残っているので、フリットにしてみようかなぁ~と思案中です。
 クエの頭、2000円で大満足です。
Re: No title
Mさん、おがようございます!

> ほほ肉って、大好きです
> ほどよい感じに脂、乗っていて、とっても、美味しそうです
> 最後の画像の、中骨!!!!
> うー、食べてみたいです!!!!
@美味しかったですよ~~。
 骨以外、全部たべちゃいました!
 頭って、美味しいですね!
 今回は健全に昼間でしたので、お酒無し。残念!
 

管理者のみに表示

