
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
べにてぐりほか
今日で9月が終わり。
なんて早い9ヶ月だったのでしょう。
365種、1年で料理して食べる!って宣言したのですが、今日現在でようやく254種。
海釣りの師匠・海老さん、渓流釣りの師匠・秋山さん、釣り吉四平さん、えのきがまさん、そして伊東の日吉さんにご協力頂き、本当になんとか、254種まで数を伸ばす事ができました。
ここから先が厳しいですね!!!
べにてぐり
べにてぐり2

でも、いろいろな魚、料理したいので、引き続き頑張ります!
いか、たこ、海老、蟹類はあまり攻めていないので、ここで数を増やすかなぁ・・ってかなり姑息。
やっぱり魚と貝を料理したいなぁ~~。
明日からまた頑張ります
それにしても川魚は難しい!!
けいりゅう

あきやまさん あきやまさん 

海釣り海老師匠からのお魚
しろぎすえびさん えびさん2 えびさん3



1  アイゴ 
2  アイナメ
3  アオハタ
4  アオリイカ
5  アカアマダイ
6  アカイサキ
7  アカエイ
8  アカガイ
9  アカザエビ
10 アカノハ
11 アカニシガイ
12 アカメバル
13 アカササノハベラ
14 アカムツ
15 アゲマキ
16 アコウダイ 
17 アザハタ
18 アサヒガニ
19 アサリ
20 アナゴ
21 アナジャコ 
22 アメリカナマズ
23 アラ 
24 アユ
25 アワビ 
26 アンコウ

27 イイダコ 
28 イカナゴ
29 イサキ 
30 イシダイ
31 イシガキダイ
32 エゾイシカゲガイ
33 イズカサゴ
34 イセエビ
35 イソツブ
36 イトヒキアジ 
37 イトヨリ
38 イトウ
39 イバラモエビ 
40 イラ
41 イワシ 
42 イワナ 

43 ウチワエビ 
44 ウナギ   
45 ウグイ
46 ウツボ
47 ウマヅラハギ 
48 ウルメイワシ

49 エゾバフンウニ
50 エゴバイ
51 エソ(マエソ)
52 エゾバカガイ 
53 エゾボラ 
54 エゾマテ
55 エチオピア
56 エッチガニ

57 オオカミウオ
58 オオコシオリエビ 
59 オオマテ貝 
60 オオミゾガイ
61 オキギス 
62 オキナヒメジ 
63 オジサン
64 オニカサゴ
65 オニヒゲ 

66 カイワリ 
67 カゴカキダイ
68 カサゴ 
69 ガザミ
70 カスゴダイ 
71 カタクチイワシ 
72 カツオ
73 カネヒラ
74 カマツカ
75 カマス
76 カメノテ
77 カワハギ 
78 カンパチ
79 キタノアカヒレタビラ
80 キツネダイ
81 キジハタ
82 キス
83 キツネベラ 
84 キビナゴ
85 キュウセン
86 キンキ 
87 ギンザケ
88 ギンポ
89 キンメダイ 


90 クエ
91 クラカゲトラギス
92 グルクン
93 クルマエビ
94 クロダイ
95 クロシビカマス
96 クロメバル 
97 クロムツ

98 ケンサキイカ

99 コウライニゴイ
100 コショウダイ
101 コチ 
102 コノシロ 
103 コハダ 
104 ゴンアジ(鯵、かぶってましたね・・) 
105 ゴマサバ

106 サカタザメ
107 サゴチ
108 サザエ
109 ザトウクジラ(一尾は使えませんでした・・)
110 サメ (アブラツノザメ これも一尾はさばけず・・・) 
111 サメガレイ 
112 サヨリ 
113 サルエビ
114 サワラ
115 サンマ 

116 シジミ 
117 シッタカ
118 シマアジ
119 シマイサキ
120 シマイシガニ
121 ショウワダイ 
122 シロガイ
123 シロギス 
124 シロザメ 
125 シンシュウサーモン 

126 スジエビ
127 スッポン
128 スミイカ(新イカ)
129 スズメダイ
130 スマ

131 セキアジ 
132 セグロイワシ

133 タイラギ 
134 タイリクバラタナゴ
135 タカベ
136 タカサゴ
137 タキベラ
138 タケノコメバル
139 タチウオ
140 タナカゲンゲ
141 タモロコ
142 ダンベイキサゴ

143 チカメキントキ、

144 チダイ

145 ツチクジラ
146 ツメタガイ

147 テナガエビ
148 テナガダコ
149 テンジクダイ

150 トウダイツブ
151 トクビレ
152 トゴットメバル
153 ドジョウ 
154 トビウオ 
155 トラフグ 
156 トリガイ
157 ナガラミ

158 ニギス 
159 ニゴイ
160 ニザダイ 
161 ニジマス
162 ニジカジカ 
163 ニシン 

164 ヌタウナギ

165 ノドグロ
166 ノロゲンゲ

167 バカガイ 
168 ハゼ 
169 ハタハタ 
170 ハチビキ
171 ハナフエダイ
172 バフンウニ 
173 ハボウキガイ
174 ハマグリ

175 ヒイラギ
176 ヒメコダイ

177 ブルーギル

178 ユカタハタ


179 テンジクダイ
180 メイタガレイ
181 ハマグリ
182 ハモ

183 ヒメジ
184 ヒモマキバイ
185 ヒラスズキ
186 ヒラツメガニ
187 ヒラメ

188 ブダイ
189 フナ
190 フノリ 
191 ブリ 

192 ベッコウカサガイ
193 ベニテグリ

194 ボウズコンニャク
195 ホウボウ
196 ホシササノハベラ
197 ホタテ
198 ホタルイカ
199 ホッケ
200 ホッコクアカエビ
201 ボラ
202 ホンビノス

203 マナマズ
204 マイワシ
205 マルアジ
206 マガキガイ
207 マサバ
208 マダイ
209 マツカワガレイ
210 マツモ
211 マテ貝
212 マトウダイ
213 マナガツオ
214 シイラ
215 ママカリ
216 マルアジ

217 ミシマオコゼ
218 ミナミマグロ
219 ミミイカ
220 ミル貝
221 ミンククジラ

222 ムール
223 ムラサキウニ

224 メイチダイ
225 メジナ,
226 メダイ
227 メトウイカ
228 メヒカリ

229 モエビ
230 モガイ(サルボウ)
231 モツゴ
232 モロコ
233 モンスマ

234 シシャモ
235 ヤガラ
236 ヤツシロガイ
237 ヤマメ
238 ヤマトカマス
239 ヤリイカ
240 ヤリタナゴ

241 ユムシ

242 ヨコスジフエダイ
243 ヨロイイタチウオ

244 ロウニンアジ

245 ワニゴチ
246 ワラサ
247 ワニエソ
248 キダイ(レンコダイ)
249 ザリガニ
250 カジキマグロ
251  カンテンゲンゲ
252 マハゼ
253 ヌマチチブ
254 シロウオ
255 ハス


関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

リストなかなか壮観ですね。

>・ってかなり姑息

そんなこと無いですよ。定義は自分で決めればいいのです。(笑
アナゴとのれそれは、料理という寒天では別物。

イヌノシタとかウシノシタ、シマウシノシタなんてのもいます。尾鷲の底引きのトロ箱頼んだり、沖縄、台湾行けば達成できそうですね。

がんばれJasmin.(笑
Re: No title
庄助さん、おはようございます!!
相変わらず、朝、早~いですね(笑)
> リストなかなか壮観ですね。
@ありがとうございます!
まだまだ抜けているようにも思います・・。
> >・ってかなり姑息
> そんなこと無いですよ。定義は自分で決めればいいのです。(笑
> アナゴとのれそれは、料理という寒天では別物。
@そうですね!!
 実はさごし、さわらなどの出世魚もカウントで悩んでいます。

> イヌノシタとかウシノシタ、シマウシノシタなんてのもいます。尾鷲の底引きのトロ箱頼んだり、沖縄、台湾行けば達成できそうですね。
確かに!!まずは、京都、舞鶴、大分、伊豆の定置、尾鷲の底引き、沖縄でなんとかなるかしら・・と。
> がんばれJasmin.(笑
@ありがとうございます!!
 頑張って料理しま~す!
 これも勉強&修業ですね。
No title
jasminさん、こんにちは♪

沢山のお魚、召し上がられていてすごいです!!!
私もお魚が好きなので、頑張って、
お魚、これからも食べていきます♪うふふ

今日から10月であっという間ですね。
また、10月の美味しいお魚、楽しんでくださいね♪
Re: No title
三十路オンナさん、おはようございます!
今日は寒いですね。

> 沢山のお魚、召し上がられていてすごいです!!!
@ありがとうございま~す!
> 私もお魚が好きなので、頑張って、
> お魚、これからも食べていきます♪うふふ
@是非是非!!

> 今日から10月であっという間ですね。
> また、10月の美味しいお魚、楽しんでくださいね♪
@はい、楽しみます!!
No title
ざっと見てカレイが少ないような気がします。カレイの種類はかなり多いので、数かせげるのでは??私はムシガレイと、ナメタガレイ(ババガレイ)が好きです(^ ^)
Re: No title
ぺこりんさん、
こんにちは!
> ざっと見てカレイが少ないような気がします。カレイの種類はかなり多いので、数かせげるのでは??私はムシガレイと、ナメタガレイ(ババガレイ)が好きです(^ ^)

@ありがとうございます。
 カレイ類、まだまだありますね。ヒラメも・・。頑張ります。教えて頂き、ありがとうございます!
No title
134はタイリクバラタナゴです。
あと・・ハスが写っていませんね(^^;
Re: No title
B級歯科医さま、
こんばんは!
> 134はタイリクバラタナゴです。
@ありがとうございます!訂正しま~す。
> あと・・ハスが写っていませんね(^^;
@あ、もう一枚の写真のほうです。
 川魚、すっごく似ているので、まだまだ見分けがつかず・・。耳石もさすがにとれませんでした(汗
No title
jasminさん、こんにちは。

う~ん、すごいなぁ、がんばってますね。

早速チェック~
234番欠番
31番32番イシガキダイ重複
212番214番マトウダイ重複
177番235番ヤガラ重複
Re: No title
いちろうさん、
ありがとうございます!!
さっそく、訂正しま~す!
助かります!!!
今年は、茸採りにはいかれないのですか~?
連れていってほしいで~す!

> う~ん、すごいなぁ、がんばってますね。
>
> 早速チェック~
> 234番欠番
> 31番32番イシガキダイ重複
> 212番214番マトウダイ重複
> 177番235番ヤガラ重複
No title
jasminさん、今晩は。

キノコ採り今シーズン2回しか行ってません。
いまのところあまり採れていないのですが
それでも良ければいつでもおいでください。
運が良ければお猿さんとか鹿さんとか雉さんには会えるかもしれません。
Re: No title
いちろうさん、
おはようございます!!

> キノコ採り今シーズン2回しか行ってません。
> いまのところあまり採れていないのですが
> それでも良ければいつでもおいでください。
@是非是非!御願いします!
 次回はいつごろですか~?

> 運が良ければお猿さんとか鹿さんとか雉さんには会えるかもしれません。
@会いたいです!!
 宜しく御願いします!

管理者のみに表示

