スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハゼの天ぷら

ハゼ5
1年ぶりにハゼ釣りをしてきました!
台風の影響がいまだに残っていてまだまだ川が濁っているのにはびっくり。
それと、今年は水温が下がらないため、なかなかハゼ釣りが難しいと船宿のご主人。
う~ん、ここ数年、1年に3回ほどハゼ釣りをしてきましたが、今年が一番釣れませんでした(トホホ)。
はぜ
少しですが、型の良いハゼです!
はぜ3
松葉つくりにおろして、天ぷらで頂きました!
小さいけれど、甘くてジューシー、とても美味しいハゼでした!!
今回はお教室の生徒さんにさばいてもらいましたが、小さいハゼでちょっと大変でしたね~。
次回はもっと大きなハゼを釣ってきますね!
関連記事
江戸前 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
jasminさん、こんばんは

ハゼの天ぷら食べた~い。

> 台風の影響がいまだに残っていてまだまだ川が濁っているのにはびっくり。
どちらにいらっしゃったのでしょうか?
多摩川はまだ濁っていますね。
ダムの濁った水が放流されているせいでしょうかね~。
源流付近は水澄んでました。
最近雨が少ないようで山は乾いてました。
Re: No title
いちろうさん、こんにちは!
> ハゼの天ぷら食べた~い。
@はい!11月にリベンジしますから沢山釣れたらお裾分けしま~す!
 というより、お裾分けできるくらいに釣ってみたい!です。
 ご期待くださいね~!頑張ります!

> > 台風の影響がいまだに残っていてまだまだ川が濁っているのにはびっくり。
> どちらにいらっしゃったのでしょうか?
@江戸川で~す。
> 多摩川はまだ濁っていますね。
@多摩川もですか?影響大きかったことを実感しました。
 流木や枝も一杯ありました。

> ダムの濁った水が放流されているせいでしょうかね~。
> 源流付近は水澄んでました。
> 最近雨が少ないようで山は乾いてました。
@そうなのですね!自然はすごいです。
 茸採り、来週あたりいかがでしょう~。
No title
昔よく月島でハゼ釣りしました。
てんぷらおいしそうですねー!
No title
jasminさん、こんにちは

> ご期待くださいね~!頑張ります!
期待してま~す。

> 茸採り、来週あたりいかがでしょう~。
はい、大丈夫です。
木金土あたりはいかがでしょうか。
Re: No title
ぺこりんさん、こんにちは!

> 昔よく月島でハゼ釣りしました。
@月島でですか?いいなぁ~。
 本日15日、魚食倶楽部は築地でクジラ教室で~す!

> てんぷらおいしそうですねー!
@美味しかったです!!
Re: No title
いちろうさん、こんにちは!

> > ご期待くださいね~!頑張ります!
> 期待してま~す。
@はい、頑張ってリベンジします!!目標100!です(笑い

> > 茸採り、来週あたりいかがでしょう~。
> はい、大丈夫です。
> 木金土あたりはいかがでしょうか。
@あ、木曜が嬉しいです。行きたい!!

管理者のみに表示

