スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Halloween !

2011/10/31 Mon 00:00

ぱん
おおた5
毎年10月31日の晩に行われるお祭り、ハロウィン。
ケルト人の行う収穫感謝祭が起源で、他の民族の間でも祝われるようになったようです。
このあと、ヨーロッパでは11月1日諸聖人の日(万聖節)として祝日の国がおおく、イタリアやフランスではお墓参りに行く人も多いのですよね~。

今回はかぼちゃをくりぬいて、牛ひき肉とタマネギ、シャンピニオンを炒めて、牛乳、生クリーム、卵を加えて、
オーブンで焼きました!簡単だけど美味しい一品です!

しかさらだ
そして、モクズガニのビスク!
これは大田区の海でとれたモクズガニです!
とても元気でした!
美味しいスープができて幸せです。
しか
おおた
おおた2
おおた3
おおた4
10月はなんだかとても忙しいく、また少し夏の疲れが出てしまって、ブログの更新がなかなかできませんでした。11月からは元気で頑張りたいと思っています。
関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
カボチャ美味しそうです。

小さめのかぼちゃを容器に茶碗蒸しを作っても面白いですよ。

エッチガニですね。(笑
上海蟹の季節も始まってますね。
Re: No title
庄助さん、こんばんは~~。

> カボチャ美味しそうです。
@はい、このカボチャ、飾りカボチャの中もなかなか美味しく、これに栗かぼちゃを加えて
 中身をつくりました~。美味しかったで~す!。

> 小さめのかぼちゃを容器に茶碗蒸しを作っても面白いですよ。
@あ、それ、イタダキ!やってみます!
 
> エッチガニですね。(笑
> 上海蟹の季節も始まってますね。
@は~い!両手にふさふさのマフつけているみたいな子です。
 上海蟹、食べたい!!
No title
ぼちぼち、無理のないように..ご自愛ください。
Re: No title
末吉さん、ありがとうございます!
> ぼちぼち、無理のないように..ご自愛ください。

国東・そして杵築、大分に行って、英気を養って、もっと美味しい料理をつくりたいです!


管理者のみに表示

