スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

霜月!年末まであと何種?

2011/11/01 Tue 00:00

1年で365種の魚を料理するぉ~って、宣言してからあっという間の11月。
10月30日までで265種。
年末まであと2ヶ月でまだまだ100種足りない・・。
頑張らないと・・。

魚種増えるかしらと期待していた大分・美濃崎漁港。
残念ながら強風で船がでなくて、競りがたちませんでした。
がっくり(涙)
akigyokou2
そこで、停泊中の船で網を片付けていた漁師さんに遭遇!
ooitaminosaki2
立て網を入れていた漁師さんの網にかかった魚を分けてもらいました!
それと、地元の方がお持ち下さった貝や魚!
バーベキュー、そしてブイヤベースで頂きました!
minosaki1
アイゴ、タチウオ,クロメバル,カサゴ,イセエビ,ウマヅラハギ,カワハギ,アカメフグ(フグ免許をもつ方に調理してもらいました),ナマズ,クルマエビアカニシヤリイカ,メジナ,コウライアカシタビラメ(ウシノシタ),マルアジクマエビ(アシアカ)、サザエ、ナガニシバテイラ
写真を尽くし忘れた魚貝類も結構ありました!残念!
カメノテ
美濃崎の海岸で見つけたカメノテとムール貝!道具がないと採取困難でした。トホホ。
内輪ザメ
ウチワザメ
ウチワザメはセリバでずっと見ていたら,地元の方が2尾、プレゼントしてくださいました~。
minosaki2
minosaki
林邸
魚貝類のバーベキューは楽しかったですよ~。
さ、あと100種。ガンバリマス!!
クマエビ 256
コウライアカシタビラメ 257
キビレ 258
アカメフグ 259
オコゼ   260
ウチワザメ 261
ナガニシ  262
バテイラ  263
ササノハベラ 264
テングニシ 265
関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブイヤベース、とーっっても美味しかったです!
こんな沢山の種類が入っていたのですねー
最後の味付けで味がぐぐっとしまる所を横で見てておおーっと思いました
子供がちょろちょろしてあまりお手伝いできなくてごめんなさいです
国東これから楽しみですね!
Re: No title
ekoさん、こんにちは!

> ブイヤベース、とーっっても美味しかったです!
> こんな沢山の種類が入っていたのですねー
@お魚いろいろな種類、たっぷり入っていました。
 ブイヤベースはやっぱりいろいろな魚が入るとぐっと美味しくなりますね!!
 作っていても楽しかったです。
> 最後の味付けで味がぐぐっとしまる所を横で見てておおーっと思いました
@喜んでもらえてなによりです!

> 子供がちょろちょろしてあまりお手伝いできなくてごめんなさいです
@いえいえ、とんでもない。
 みっちゃんの笑顔が一番の御馳走でした!
> 国東これから楽しみですね!
@本当に。とても楽しみです。

管理者のみに表示

