スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

尾鷲で食べたさかなたち!

2011/11/11 Fri 00:00

海老2
尾鷲では甲殻類も沢山触れて、料理を作りました!
せみ
海老類
イセエビ漁をされている漁師さんからお裾分けしていただきました!
珍しいセミエビ、ゴシキエビ!イセエビとゴシキエビ、味が近い洋でかなり違うのですよね!びっくりしました。
小アジ1
小アジは軽~く塩をして、白ワインヴィネガーでマリネ!
せり
ウマヅラハギ、カワハギ、シマアジ・・・。
尾鷲魚

尾鷲魚2
尾鷲魚3
尾鷲魚4
マルアジ
ツバメ魚
マハタ
猫ザメ
猫ザメ
ひしだい
ヒシダイ!
う~ん、名前を忘れてしまった魚多々有ります。
これから調べてアップしますね~。
まずは尾鷲の魚、堪能してくださいませ~。
あなたも尾鷲に魚を見に、食べに行きませんか?
関連記事
三重県・尾鷲 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おめでとうございます!

一気に27~31種増え、ゴールが見えてきましたね。下から二人目の子かわいいですね。

エビにも果敢に挑戦ですね。
一番上の写真の右上は何ですか?
No title
jasminさま
おはようございます。
寒暖の差が大きい今日この頃ですが、ご自愛くださいませね。
尾鷲のお魚たち、拝見するだけでも楽しく、美しいですね。
本当にきれい。
ところで…
最後から2枚目の子、何でしょう??(笑)
Re: No title
庄助さ~ん!
頑張ってま~す。
でもまだまだゴールは遠いです(汗)
あと数カ所地方巡業と海外に行かないと・・。

> おめでとうございます!
>
> 一気に27~31種増え、ゴールが見えてきましたね。下から二人目の子かわいいですね。
@ネコザメさんですね~。
 ペット用に持ち帰りたかったのですが、美味しく頂いてしまいました。
 
> エビにも果敢に挑戦ですね。
@はい!薬飲みながら、味見だけ。
 皆さんに食べてもらいました~。
> 一番上の写真の右上は何ですか?
@あ、これはカツオで~す。
 小さめでしたので、すべて塩煮にしちゃいました。
 これも美味でした!
 
 庄助さん、尾鷲、また行きましょう!!
Re: No title
Harsesさま、
こんにちは!

> 尾鷲のお魚たち、拝見するだけでも楽しく、美しいですね。
> 本当にきれい。
@はい、さすがに船から水揚げされたばかり。元気一杯です。
> ところで…
> 最後から2枚目の子、何でしょう??(笑)
@ネコザメさんで~す。
 尾鷲では猫もまたいで食べないって言われたのですが、お隣の和歌山では人気だとか。
 実際はなかなか美味でした~。
 

管理者のみに表示

