スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
伝法院2
東日本大震災から8ヶ月がようやく過ぎました。
被災地の東北には寒い冬がやってきているようです。
仮設住宅はいろいろな問題があり、体調を崩す方もおおいようです。
今年はどうか寒い冬にならないと良いのですが・・。
友人が多いトルコでも日本人の支援活動されている方も被害に遭われた大きな
地震が続いています。
今年は自然災害を通じて、あらためていろいろな事を考えさせられています。
伝法院3
週末も各地でいろいろな形の東日本大震災支援が続けられていました。
そんなひとつに浅草の浅草寺の一画にある伝法院の中にある小堀遠州さんによって築庭されたといわれている庭園があります。
ここは今迄、秘園とされていていましたが、平成23年9月21日に国の名勝に指定されたのを機会に
2011年11月1日から12月5日迄の間だけ特別庭園拝観が可能。
入場料の収益を東日本大震災の義援金とするそうです。

浅草の仲見世のすぐ裏なのに、本当に静かで美しい庭です。
スカイツリーも見えて、なんだか不思議な感じです。
伝法院4
庭園の中には湧き水が沸いています。
伝法院5
伝法院6
庭園や約1万平方メートルもあり、回遊式庭園なので、歩きながらゆっくりと庭を楽しむことができます。
伝法院
これは浅草寺の天井絵の龍です。パワースポットだそうです。
浅草寺

このところ、気ぜわしい毎日でしたので、少し息抜きです。
伝法院のお庭、おすすめです。


関連記事
おすすめ散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。