スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
アカエイ5

jasmin's kitchen&魚食倶楽部!緊急告知です!!
アカエイ2

2012年5月5日、島根県松江在住で中海で漁師をされている石倉正夫 さんから20キロアップの大きな大きな
活け〆仕立てのアカエイが届きます!
その鮮度抜群のアカエイを一緒に料理してランチをご一緒しませんか?
アカエイ1

島根県松江の石倉さんは島根中海の漁業再生を目指すバリバリの漁師さん。
NPO自然再生センター内に中海漁業再生部会の部会長もされていて、環境保護にも熱心!
jasmin's kitchenに、中海の様々な魚介類を紹介くださっています!
今回、中海で加藤さんという石倉さんのお友達の漁師さんが獲った20キロアップのアカエイを
石倉さん自ら解体してくださり、血抜きしてくださった上に綺麗に処理してくださいました。
 これだけ大きなエイを手に入れることは東京では難しいし、綺麗で鮮度抜群の肝が頂ける機会はめったにないと思います。
アカエイ4

 本当にエイの身も肝も美味しいのです!
 20キロのエイですから、ムニエル、刺身、蒸し料理、唐揚げなど和風、洋風、中華と様々な食べた方をお教えしますので、是非食べていただきたいと思います。
 もちろん、参加される方もこんな料理でとか、この調味料で食べてみたいというものがございましたら事前に御連絡いただき、調味料はご持参くださいませ!
 イベントを作成してご案内しますが、是非、島根の中海の鮮度抜群のアカエイの肝と身を食べにきませんか?
 人数によりますが、御持ち帰りの分もあると思います!!
 エイ料理に興味のある方、エイが大好き、食べてみたい方、そして料理してみたい方、是非ご参加くださいませ!

日 時 2012年5月5日(土曜日)
    午前11時から午後3時まで
場 所 築地社会教育会館 調理室 緊急に予約しました。
    〒104-0045
    東京都中央区築地4丁目15番1号
    03-3542-4801 03-3542-4802
参加費 3,000円
    中学生以下のお子さん1名までは無料。
    どうぞご同伴くださいませ。
申し込み方法 jasmin@jasmin.co.jp
       にメールにて
       お名前、参加人数、御連絡先のメールアドレス、携帯電話番号を御書き添えの上お申し込みくださいま       せ~。急遽のご案内ですので、当日キャンセルはご容赦くださいませ。
持ち物 包丁、ペーパータオル、エプロン、ハンドタオル、
    お好みの調味料、持ち帰り用のジップロック等の入れ物
    会場で飲むアルコール以外の飲み物
築地社会教育会館はアルコール厳禁です! 

参加ご希望される方はjasmin's kitchen 宮内宛に5月4日中に御連絡くださいませ!!
なお、現在、宮内は怪我のため頸椎ねんざのためポリネックをしているので、力仕事、手伝ってくださる方も募集中です!
連休のまっただ中ですが、築地にエイを食べにいらっしゃいませんか?

                                jasmin's kitchen&魚食倶楽部
                                     宮 内 祥 子
                
関連記事
魚食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。