
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ぎんぱまま

おはようございます!
なんだか、本当に日々、早い流れです。
築地市場もすっかり夏。
場外にあるコーヒー「ぎんぱ」さんにも夏がやってきました。
毎年、7月にはいるとぎんぱのママ庭野美枝さん手作りのアンズジャムが期間限定・売り切り御免!で、厚切りトーストを注文して、「ママのアンズジャム!が食べたい!!」という方に、提供されます。
今年も、ママのアンズジャムが完成!例年より大きく甘みの強い美味しいアンズで作られたのでとても美味しいです。
ぎんぱさん2
今年のアンズジャムは例年と違って、特別です。
なぜなら、来年のこの時期にはぎんぱさんのある場所は駐車場になってしまいます。
美味しいコーヒーとぎんぱのママ特性あんずジャムを頂けるのは今夏のみ。
是非、築地市場場外においでの折には緑のギンパを探してみてくださいね~。
ginnpa201207-3.jpg

関連記事
築地市場 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

やっと梅雨らしい天気になってきました。アンズ本当に初夏の一瞬しかでまわらないです。家もバーバとコータンが先週杏ジャムを大きめの瓶に4瓶作っていました。昨日八百屋さんでルバーブとアンズを見かけたのでまたまたジャム作りをする予定です。夏になるとブルーベリーやプルーンも出てきますね。
Re: No title
庄助さん、こんにちは!
アンズ、ほんとに一瞬ですね。
庄助さんちでも仕込まれたのですね。美味しいですよね~。ルバーブもアンズも料理に使えるので活躍してくれますね。
幸せな果物シーズン&ジャム作り季節ですね!

管理者のみに表示

