スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
しいたけ
大分県の乾ししいたけ全国でも生産量およびレベルはトップクラス!。
素晴らしい食材でありながら、乾物離れが激しい昨今。
乾しいたけ、生しいたけにも、ちょっぴり押され気味です。
乾ししいたけ
昨年、大分乾ししいたけトレサービリティ協議会より「大分乾しいたけ食の伝道師」に認定されたことをきっかけに「乾ししいたけ」の存在を再認識!
認定書
もっともっと、美味しく、日常的に乾ししいたけを取り入れてもらい!食べてもらいたい!との思いから、
普段は夜のみの営業されている最高級大分料理を頂ける大分県のアンテナショップ型レストラン
坐来(ざらい)大分
坐来
 料理長 梅原陣之輔料理長様、東京事務所 太田様、大分県農林水産部林産振興室、大分乾しいたけトレサービリティ協議会様各位に御協力を仰ぎ、jasmin’s kitchen&魚食倶楽部・大分乾しいたけ食の伝道師 宮内祥子とのコラボ企画を実現出来る事になりました!
梅原さん梅原 陣之輔料理長
梅原料理長は2011年料理マスターズを受賞され、大分の優れた食材をつかいながら、大分の伝承料理を、斬新な発想と最新の調理技術とマッチングさせ素晴らしいオリジナリティ溢れた料理をご提供されています!

今回は大分から大分県県きのこグループ 山本広一郎広域普及員様においでいただき、
普段お聞きできない椎茸栽培のこと、里山のお話などより詳しい解説をしていただきます!

山本さんは特用林産物(乾しいたけ・炭・竹)の普及員として主に県の出先機関で椎茸生産者への技術指導業務に携わり、平成23年からは県の研究機関である農林水産研究指導センター林業研究部きのこグループで乾しいたけの広域普及員として、県内各地を回っていらっしゃるしいたけのスペシャリスト!です。

当日は乾しいたけと合わせて、大分の海の食材も楽しんでいただく予定です。
この機会に、坐来、大分の食材、乾しいたけ好きになっていただき、楽しんで頂けたら幸いです。
ご参加心からご参加御待ちしております。
                               jasmin's kitchen&魚食倶楽部
                                    宮 内 祥 子
開催場所 坐来 大分 
東京都中央区銀座2-2-2新西銀座ビル8F
  開催日時:2013年2月23日(土曜日)
       午前11時受付開始 
       午前11時30分スタート〜午後2時00分(予定)
会 費 :6,000円(乾しいたけのお土産付き)
先 着  :28名様
お問合せお申し込み先:
  坐来 大分 TEL 03‐3563‐0322 
jasmin's kitchen&魚食倶楽部 宮内 TEL 090-5314-1232
お申し込み締め切り日:2月15日 

【ご予約フォーム】
 ____________________________
 ・ご氏名(ふりがな)
 ・携帯番号
 ・ご住所 〒
 ・PCアドレス
 ・ご一緒される方のご氏名(ふりがな)
 ・召し上がれない食材がございましたらお知らせ下さい
 ____________________________

ご参加を希望される 方は、
参加フォームにご記入のうえjasmin@jasmin.co.jp までご連絡下さいませ。
  詳細をお送りさせていただきます!


関連記事
魚食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。