スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3.11から丸2年。
応援している岩手県の山田町の中村さんから嬉しいプレゼントが届きました!
大好きな山田せんべい!
復活したそうです。三陸山田がんばっぺ市場でも購入できるようです!
山田せんべい
パッケージはちょっとおしゃれになってしまったように思いますが、味は前と同じ。
しみじみ噛み締めながらこのブログをUPしています。
少しずつ、復興しているようで本当に嬉しいです。

震災前、牡蠣の養殖業をされていた中村さん。
今も頑張って漁業に携わっていらっしゃいます。
今回頂いたのはとっても立派な肉厚のホタテ貝!!
旨味が凝縮しています!
ホタテ
ムール貝も美味しい!
山田ムール2
山田ムール3
どちらも濃厚!
久しぶりに山田の美味しい海の幸を堪能させていただいて、とても幸せです!!
中村さん、本当にありがとうございます!!
秋山先生、お手数かけました!
山田ホタテ2
1日も早い、復興を心から応援しています!!




関連記事
2011.3.11震災 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
春、貝の美味しい季節ですね。
昨年は仕事で気仙沼、石巻、塩釜、大崎、仙台、閖上、名取などに行って来ましたが、復興まだ手付かずのところが多くなんとも言えない気持ちになりました。
関心を持ち続け、できる支援はして行きたいと思っています。
Re: No title
庄助さん、
本当に今年は春が駆け足でやってきました。

> 関心を持ち続け、できる支援はして行きたいと思っています。

私も出来るだけ続けて参りたいと思います。

管理者のみに表示

