
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オオカミウオは美味しい♪

2013/06/27 Thu 21:30

オオカミウオ201304
北海道産のオオカミウオ。
久しぶりに購入しました。なかなかユニークな顔とスタイルです。
見た目とは全然違って、綺麗な白身で味も淡白。
日本ではあまり、メジャーではないのですが、ヨーロッパでは比較的良く料理に使われます。
オオカミウオ201303
鮮度落ちるのが早いのか独特の匂いが出てくるので要注意。
最近では流通が産地からの流通が良くなったこので、美味しいオオカミウオを食べられるようになったようです。
身でまずはイギリススタイルのフィッシュ&チップス♪
黒ビールをたっぷり効かせた生地♪に絡めて揚げるとサクサク!!
オオカミウオ201306
オオカミウオはオイルと相性抜群!
ムニエルはとっても美味しい〜。
オオカミウオ201302
頭も捨てずにオリーブオイルとハーブたっぷり効かせてオーブンで焼きました。
これも思いのほか美味しいぞ〜〜。
オオカミウオ!堪能しました!!
関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

